ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

2024.01.09(火)東京ディズニーランド【ディズニー・パルパルーザ”ミニーのファンダーランド”】スニーク日

2024.01.09(火)に東京ディズニーランドに行ってきました。

この日はディズニー・パルパルーザ”ミニーのファンダーランド”のグッズ販売とパレードのスニーク日でした。

 

今回の目的は

・ミニーちゃんグッズ購入

・ミニーちゃんのパレード観賞

・オリジナルディズニービークルコレクションを作る

センターストリート・コーヒーハウスベイマックスのカレーを食べる

・今日誕生日のデイジーちゃんとグリーティングをする

 

以上。結果、すべて目的達成しました!!

 

ビークル・ファクトリーの記事はこちらから↓

 

パークインは9時頃。

この時間だと手荷物検査もチケット入園も待たずにスムーズでした。

ミニーのファンダーランド 装飾

パーク入り口からもうミニーちゃん一色でした。

スニークのパレードはグーフィーさんが停止する位置でした。

センターストリート・コーヒーハウス

・カレープレート 1580円
・アイスコーヒーフロート 640円

・スーベニアコースター 500円

 

センターストリート・コーヒーハウスは基本予約制のお店でいつも予約取れない人気なお店なので、閑散期だからかわかりませんが今回ようやく利用することができました。

ずっと食べたかったベイマックスのカレーとスーベニアコースターをゲットできて良かったです。

カレーはチキンカレーが甘口、ビーフカレーが中辛でどちらも美味しかった。しいて言うならビーフカレーオンリーでも良かったかな。

あと食器がプラスチック製かな?ちょっとチープな感じがしたのがちょっと残念。陶器だと割れる心配があるのはしょうがないけどね。一応テーブルサービスのお店だからそこは頑張ってほしい。

そして、コーヒーフロート。氷が多すぎ。3/2くらい氷でしめててダメ。せこすぎる。

アイスはカチコチでカレーを食べ終わった後で食べてもとけずにアイスのままだったのでそこはヨシ!

スーベニアのコースター、可愛い。

 

モバイルオーダーしてみた

プラズマ・レイズ・ダイナーで使ってみました。

まず、普通に現金で買おうと思ったんですけど、モバイルオーダーのレジがガラガラだったのと、案内のキャストさんがモバイルオーダー使えますよって宣伝してたのでやってみました。

今の時間が選択できたのでその時間を選択して、メニューを選んで決済して終わり。

とても簡単。が、現地の電波が悪かったので2,3回決済までうまく進めなかったのがダメ。

でも、決済してからすぐに商品を受け取ることができました。

購入したのがマフィンとスーベニアだけだったので商品受け渡しがスムーズだったと思います。これが調理が必要な商品だったらちょっと時間がかかるかもです。

・ストロベリーマフィン 550円

・スーベニアプレート 550円

アメリカのお菓子みたいな青いクリーム色のマフィンが気になってたので食べました。青いけど味がストロベリーで面白かったし美味しかったです。

小腹が空いたときにおすすめです。プレートも可愛い!

 

カフェオーリンズ

・ベリーキャラメルラテ 800円

中にベリーが入ってるんですけど、これベリー要らないっなって思いました。普通にキャラメルラテで飲みたかった。

グリーティング

フリグリに遭遇すると嬉しいですよね。

今回、クラリス嬢が神対応してくれました。

クラリス嬢、そろそろお帰りの時間だったようで。帰り際残ってた人たちを連れて歩き出し、「みんな私を囲みなさい。そうしたら順番に私を撮らせてあげるわ!」って言ってくれて、残った人たちもそれに素直に従い、クラリス嬢を囲んでみんなで撮影会をしました。

みんなに撮影の機会を平等にくれるクラリス嬢の神対応に感激してファンになりました。

フリグリはやはりお子が一番強いのでキャラはみんなそっちにいってしまう。その次にキャラグッズを持ったオタクさんや若い子たち。

キャラグッズ持ってないぼっちばばあは一番格下なんので、フリグリでキャラに気づいてもらうととても喜びます。

 

デイジーちゃんのお誕生日なのでグリーティングしてきた

この日はデイジーちゃんのお誕生日だったのでグリーティング行ってきました。

デイジーちゃん会うと必ずビッグハグくれるから好き。

ちゃんとお誕生日おめでとうと伝えてきました。

ビークル・ファクトリーの記事はこちらから↓