ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

2023.09.26(火)東京ディズニーランド ハロウィンシーズン

9/26にディズニーランドに行ってきました。

この日は残暑がぶり返してきてとても暑かったです。

今回はグリーティングを中心にして効率的に回れました!

10:00 入園

ちょうど10時くらいにインパしました。この時間帯ですと荷物検査も入り口ゲートも待ち時間0で行けました。

10:00~11:00 軽食タイム

インパ早々カリブの海賊の前のワゴンでパンプキンチュロスを購入。

グーフィーとマックス親子の袋でした。

チュロス食べた後はカエフォーリンズでコーヒーミルクスムージーを飲みました。写真撮るの忘れた。

グッズ屋さんでガーランドシートを貰った際にキャストさんからハロウィンのガーランドをお返しに頂きました。嬉しい。

下手ながらもイラストを描いてキャストさんに渡したいと思います。(イラストはおばけとかぼちゃです)

コーヒーミクルスムージー食べた後はパンプキンソフトクリーム。濃厚でこれも美味しかった。

11:30~12:30 ドナデジ グリーティング

デイジーちゃん→ドナちゃんの順でグリーティングいってきました。どちらも35分ほどで会えました。

13:00 ハモカラ パレード

ドナちゃんのグリーティングが12:30くらいに終わったのでそのままハモカラを立ち見。

200円のお水。この日は暑かったので自販機で購入しました。ラベルがディズニーリゾート限定です。

13:30すぎ ミニーちゃんグリーティング

モカラはモアナを見届けた後途中で見るの止めてミニーちゃんに会いに行ってきました。グリーティングはパレードの直前、直後か最中に行くと比較的時間が短いのでねらい目です。

14:00前 スタツ

ミニーちゃんの後はスタツア行ってきました。待ち時間10分!混んでる!

タツア終わった後はグッズ購入してました。

14:50 れすとらん北斎

前々日くらいにタイミングよく予約を取れました。久しぶりの北斎

こちらは待合室の写真。

スペシャル丼。アナゴの天ぷらと鰻の丼。3500円!!スーベニアのスプーンが欲しかったのでそれを付けれるのがこちらのスペシャル丼オンリーだったので、特にお腹が空いてませんでしたけど頼みました。うなぎ久しぶりに食べた気がする。お腹いっぱいになって苦しくなるかな?って思ったけど意外とペロっと食べちゃいました。

15:30 ミッキー グリーティング

北斎でおなかいっぱいになった後はミッキーさんに会いに行きました。

ハロウィンパレードの直前だったので、なんと20分で会えました!!

16:00すぎ ハロウィンパレード

ミッキーさんの家を出たらちょうどトゥーンタウンにパレードが通る直前だったので立ち見でみました。タイミングよすぎてラッキー!

停止位置は先頭のマックスとヒューイドゥーイルーイとクララベルたちのフロートでした。

17:10 フォレストシアター

最後の回が抽選で当たりました。席は1階Dの一番前。前の人の頭を気にすることがない席だったので見やすかったです。そして今回も感動して半泣き。

フォレストシアター観終わったあとは軽くお土産屋さんをみて18:00に出ました。

滞在時間8時間で結構効率的に楽しめました。

買ったグッズ