ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#17【横浜テクノタワーホテル 禁煙 シングルユース:部屋タイプおまかせ】2023.09.18(月)宿泊

2023.09.18(月)に神奈川県横浜市金沢区になる横浜テクノタワーホテルに宿泊してきました。

www.technotower.jp

 

最寄り駅はシーサイドライン産業振興センター駅 下車すぐのところ

八景島シーパラダイスに近いホテルなので遠方からシーパラに遊びに来る際には利便性のあるホテルですね。

 

ホテルに泊まるのは5月のセレブレーションホテル以来なので久しぶりで楽しみでした。

youmeshi-hotel.hatenablog.com

 

プランは【ベーシックプラン】全室19階以上 八景島に近いホテル/朝食付[H]

部屋タイプおまかせでした。

仕事終わりにホテルに向かったので着いたのは20時前くらい。

1階出入口のところにホテルの展示がありました。コックのくまさんがいました。

2123号室 喫煙 海側シングルルーム

カギはカードキーじゃなくて普通のカギでカギを刺すと電気が付くシステム。

水回りは一般的なビジネスホテルと同様のユニットバス。

洗面台にヒビが入ってましたけど、清掃は行き届いていて清潔感がありました。

バスタオル、フェイスタオルは予備なし。シャンプー一式は備え付け。

ドライヤーも備え付けで風量は弱め。

アメニティは必要最低限。(ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップ、髭剃り、ウォッシュタオル)基礎化粧品一式はなし。

空気清浄機あり。エアコンは新しめ。

ベッド周りは古いまま。コンセントなし。

無料のお水なし。ピッチャーもなかったから飲料水は水道水か買って飲めってことだと思う。グラスと湯呑はペアであり。コーヒーはなし。

ナイトウェアはワンピースタイプ。

夜景。

平日宿泊者限定のお得なディナーが食べれる模様。わたしは夕ご飯を食べてからきたので食べれず仕舞い。そもそも20時までなので間に合わなかった。

エレベーターホール

 

お酒も買えます。

朝の眺望

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは18階「八景」が会場です。

平日は7:00~9:00まで土日祝は7:00~9:30まで。

5分くらい前に着いたら時間前でも入店させてもらえました。ラッキー。もちろん一番乗りです!

窓際の席をキープ!

朝食ビュッフェメニュー

・芳醇なバター香る焼き立てクロワッサン
発酵バターで仕上げるチョコデニッシュとアップルパイ
・2階洋食レストラン「リューバンカフェ伝統の味」ホテルビーフカレー
・地元金沢区内のハム専門店「トヤマミート」のベーコン
・「鎌倉ハム」のボイルソーセージ
・鶏肉の専門店「ハマケイ」のシウマイ
・「武居商店」のドレッシングで食べるサラダバー
・朝から健康をサポート!ゴロゴロ野菜のミネストローネ
スクランブルエッグ
・焼き魚または煮魚
・本日の惣菜・温泉卵・納豆・うどん
・ご飯(国産)・ごま塩ふりかけ・おかか
・しば漬け・しそ昆布
・味噌汁・無添加食パン・プティブール
・フルーツ・フルーツカクテル・ヨーグルト
・ソフトドリンクバー(ミルク・オレンジジュース・パイナップルジュース)
お部屋にコーヒーの持ち帰りOK♪

私が食べたものたち

パンが美味しかったです!焼きたてクロワッサン最高。3つも食べちゃった。

カレーの老若男女が食べられる優しい味付けで美味しかったです。冷やしうどんもあったんですけど今回は食べれずじまい。

品目は少ないですけど、お値段も1,700円なので妥当じゃないでしょうか。

みなとみらいのホテルに泊まらなくても海を見ながら食べれる朝食ビュッフェでした。

2階 フロント・ロビー

八景島シーパラダイスのシー太くんがいました。

ロビーには24時間営業の売店がありまして、そこに横浜お土産がありました。

奥がフロントになります。

階段でおりて1階の出入口へ。

1階出入口。

長浜野口記念公園

ホテルから歩いて10分くらいのところに野口英世の関連資料が保存されてある長浜野口記念公園があります。