ホテル宿泊のおしながき

ホテル宿泊とTDRとロイヤルホストの備忘録です。不定期更新。

2024.09.11(水)東京ディズニーシー 1デーパスポート

2024.09.10(火)にファンタースプリングスホテルに宿泊してきました。

チェックアウト日にシーの1デーパスポートを利用しました。

 

↓チェックイン日のファンタジースプリングス・マジックを利用した時の記事です

ホテルの記事です↓

 

この日の1デーパスポートの料金は8,400円

だがしかし、妹がファンダフルに入会してるので

1,000円引きの7,400円になりました。

 

この日はハッピーエントリーを使ってファンタジースプリングスに入園。

ハッピーエントリー入園時間8:30でした。

【悲報】エルアナフリグリに間に合わず・・・


てっきりグリはエントランス前でやっているとおもいきや・・・いない。

えぇ、もしかして熱キャンでグリやってないの?と思ったら、少し先の木陰のところでやってました。

しかし急いで向かっても時すでに遅し。もうふたりはお帰りモード。写真もこんなんしか取れませんでした。

 

やっちまったぜ!!泣

 

エルサとアナが帰ったあと、ベルとアリエルがお散歩しにきてくれました。

ふたりとも一緒にお写真撮れました。

昨日はピーターパンとオーロラ姫で今日はベルとアリエル。

エルサとアナ以外のキャラクターはランダムなんですかね。それはそれで誰がお散歩くるかのワクワク感を楽しめますね。

ハッピーエントリーで入園するとタイミングよければ無人の写真が撮れる。

※尚、アレンデール城の前は常に人がいるから無理。

 


もう一度、エルサとアナのグリーティングがあると信じて、それまでぬい撮りしてました。

※尚、ぬいばで人を隠せば無人写真が撮れます。

ぬい撮り結構難しいわね~って試行錯誤しながら撮影していたら・・・・

読み通り、もう一度エルサとアナがやってきた!!!

お行儀よく、黄色い線の一番前を確保!!

前日、指名もらってサインをもらったので、ここで一緒に写真を撮れなくてもいいんだけど、できるなら願わくば・・・もう一度、一緒に写真を撮りたい!!!!

と、そんな思いで指名待ちをしました。

 

むむむ・・・前日より1組に対する時間が長い気がする。

それはゲストの準備ができてないから。

写真を撮りたいならすぐ撮れるようにカメラのアプリを立ち上げること。

サインを書いてほしいなら前もって準備する。

それができてないからキャストさんが「他のゲストも指名されるように前もって準備しましょうね」的なアナウンスしてきた。

 

で、そんなこんなでモヤモヤヒヤヒヤドキドキで待機していたら・・・

 

な、なんと!!!!

選んでもらえたぁぁぁぁぁ!!!!

これは連覇です!!快挙です!!!新記録です!!!!

 

また、ぬいばにサインを書いてもらいました。

 

指名はわたしたちがラストゲストでした。

暑かったのでわたしたち含め4組で終了。

指名されたゲストがみんなキビキビ行動していたらあと1組くらいは指名できたのでは?と、思ったりもしたり。

 

エルサとアナのグリーティングが終わったとは、ホテルに戻りチェックアウトまで部屋で涼みました。

こういう酷暑の時期はホテル宿泊は必須なのかもって思いました。

 

チェックアウトしてまたファンタースプリングスに戻り、ローストビーフ味のポップコーンを買いました。

なんだか不思議な味でこれっきりでいいかなって思いました。

そもそもディズニーリゾートでポップコーンはあまり食べないんだよな~。

ハッピーエントリー入った時にアナ雪のスタンバイパスを取ってました。

時間になって乗ろうかいって思って待ち時間をみたら60分!!

 

フローズンジャーニーは大好きだけどさすがに60分はきつい。

この暑さで最初のクーラーが効いてないキューラインで待つの辛い。

昨日、15回も乗ったから今日は乗らなくても平気。

 

とのことでキャンセル放出。

そしてハロウィンフードを食べにファンタースプリングスを出ました。

ファンタースプリングスホテルに泊まってファンタースプリングスに入り浸ると、入口のロックアート忘れがち。


ハロウィーンフード】

スペシャルまん(テリヤキチキン&ベーコンポテト)

750円

購入場所:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

毒りんごがテリヤキチキンでかぼちゃがベーコンポテトです。

テリヤキチキンは味が濃くて、ベーコンポテトは味が優しいのでベーコンから食べた方がいいかも。

味は美味しかったんですけど、せっかくりんごとかぼちゃの見た目なんだから、

りんご餡とかぼちゃ餡にして中身を合わせればよかったのでは?って思った。

 

チュロス(メイプルパンプキン)

500円

購入場所:ハイタイド・トリート

 

ハロウィンシーズン定番のパンプキン味のチュロス

安定の美味しさ。

包装紙はドナちゃんでした。

 

ハロウィーンサンデー(キャンディースウィートポテト&マロン)

850円

購入場所:サルタンズ・オアシス

 

紫芋アイスにミッキーシェイプの大学芋、中に栗2つとシリアル。

 

これ、あれですわ。

アイスだけ欲しい。

紫芋アイスで500円で売ってほしい。

大学芋、ボソボソして美味しくなかった。

個人的に栗もシリアルもいらなかった。

来年は紫芋アイスで500円で売ってほしい。600円でもいい。いや、やっぱり500円で!

 

ハロウィンフードツアーの合間にシェリーメイちゃんとグリーティングしてきました。

待ち時間は20分。メイちゃんフワフワで可愛かったです。

 

ハロウィーンサンデーを食べてまたファンタースプリングスに戻ると、フリグリが行われてました。

ベルとアリエルの整列グリ。

わたしが着いた時はもう整列が閉め切られたあとでしたので遠方ショット。

 

これあれだわ。

次、エルサとアナ来るわ。

先月もこの時間帯にグリあったわ。

と、思いしばらく待ってみた結果・・・

 

 

はい、きましたーーーー!!!

エルサ女王とアナ王女のお散歩でーーーーーす!!!!

 

今朝の囲みよりも先月の囲みよりもデカイ囲みで、「こりゃ、指名されないわ」と指名グリ始まる前に降参よ。

しかも先月よりも暑いから指名グリ4組くらいしかやらなかったのでは?

 

やっぱりね、ファンタースプリングスにエルサとアナのグリーティング施設作るべきだったわよ。

 

だって、指名されないと悲しいもの。

指名されるととぉぉぉぉっても嬉しいけど、指名されないとぉぉぉぉっても悲しいもの。

 

レストランの玉座のお部屋、今からでもグリーティング施設に改装できないかしら。

こうなったら有料でもいいわよ。DPA2500円で買うわよ。

 

もうあれでもいいわよ。バケパ。バケパでもいいわよ。

でもねバケパにするなら衣装を香港みたいに2の衣装にするか、夏と冬でそれぞれの短編の衣装にしてほしいわよね。

もちろんエルサとアナのペアグリよ!!!

 

で、そんなこんなで、エルサとアナのペアグリをお見送りした後、もう帰りました。

16時前かな。早いね。でも早く帰ると早くおうちに着くから次の日、楽よ。

 

↓チェックイン日のファンタジースプリングス・マジックを利用した時の記事です

ホテルの記事です↓