ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#14【JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町:スーペリアシングル】②2023.02.13宿泊(朝食ビュッフェ)

朝食ビュッフェ行ってきました。

【朝食ビュッフェ 概要】

DINING RESTAURANT KITEKI
1階
■ 朝食時間   6:30am~10:30am(L.O.10:00am)
■ 朝食内容   彩・食・健・美をテーマに、神奈川の特産品を取り入れたビュッフェメニューをご用意します。横濱発祥のナポリタンをはじめ、新鮮な朝食をお召し上がりいただけます。
■ テイクアウト 不可
■ その他備考  料金:1,650円(消費税込)
朝食はホテルご利用者さま専用です。

 

①お部屋写真です↓

③館内写真です↓

開場時間の6:30過ぎに行ったらすでに何組かいました。

人がいたのでお料理の写真は撮りませんでした。

思ったよりもお料理の数が少なかったので食べたいものがあまりなかったのが残念。お米があったので明太子がほしかったな。カレー、納豆はありました。

わたしが食べたお料理

コーンポタージュは適度な温度で保温されて美味しかった。ファミレスで提供される業務用の味です。クルトンは自分で盛り付けできます。

上の段左からポテトサラダ、スクランブル、ベーコン。下の段左から小籠包、ミニクロワッサン。

どれも見た目通りの味でした。クロワッサンは工場からきましたって感じのシナシナ状態。一応、トースターもありましたが使用しませんでした。

サラダ。ウーロン茶、オレンジジュース。

ナポリタン。見た目通りの味。

バターロール。工場からきましたって感じ。コーンポタージュ美味しかったからおかわり。

こちらの朝食ビュッフェ、朝食なのにデザートがあって嬉しかったですね。全種類とりました。

三食団子、あずき付き。小さくて食べやすかった。

ヨーグルト。ごく普通。キウイを入れた食べました。

フルーツは、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウイ、パイナップルの4種類。

プリン。これが一番美味しかったです。ですが、プリンは大皿で提供され自分で好きな量を入れる形なんですが、プリンの置き場がショーケースの下段になってて中腰して取らないといけなかったのでかなり取りづらかった。

そんでもってプリンが固めだからスプーンにくっついて容器に盛りづらかった。

カラメルソースも別容器に入ってて自分で好きな分だけ掛けられるシステム。

朝食ビュッフェを利用した感想ですが・・・

今回でもういいっかなって感じです。

料金が2000円しないので多くを求めてはいけないと思いますが、あまりテンションが上がらなかった。せめてクロワッサンがサクサクしてほしかった。

平凡レベルのビジネスホテルはまだ泊まったことがないので、こちらの朝食ビュッフェがレベルが高いのか、低いのかわからないのが残念ですね。

ちなみに使ったトレイは自分で返却口に返すシステム。

こちらのレストランはホテル直営ではなく別会社みたいなので仕方ないのかもしれませんね。

それならちょっとお金多く出してホテルメトロポリタン川崎まで足を延ばしたほうがいいなって思いました。

ホテルメトロポリタン川崎のレストランは接客の対応も良かったですし。

あー、クリーミーコーヒー飲みたくなっちゃった。

それか、早起きしてみなとみらい3大ホテルのどれかで朝食ビュッフェを食べるのもありかもしれませんね。

 

①お部屋写真です↓

③館内写真です↓