ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#14【JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町:スーペリアシングル】①2023.02.13宿泊(524号室お部屋写真)

前回のホテルは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでした。

今回はJR東日本ホテルメッツ横浜桜木町に宿泊してきました。

こちらのホテルJR東日本が運営する駅近ビジネスホテルです。
2020年6月開業の築浅ホテルなので全室お風呂とトイレが別。ビジネスホテルなのに!

 

ホテルメトロポリタン川崎もJR東日本運営ホテルですね。メトロポリタンはメッツよりも高級なホテルらしいです。

 

ホテルメトロポリタン川崎の記事です↓

プラン:【朝食あり】1日50室限定の開業2周年アニバーサリープラン♪

チェックイン:15時 チェックアウト:12時

 

今回はホテルの宿泊サイトから予約しました。JRホテルメンバーズの会員になったのでポイント貯めます。

スーペリアシングル 524号室

スーペリアシングルは17㎡と一番狭いお部屋。

カードキーを差しこむタイプ

加湿器付きの空気清浄機

ひとりで泊まったのでタオル、アメニティは一人分だけでした。

節水タイプのバスタブ。洗面器、椅子あり。

ピンボケ。

テレビでホテルの案内なのがみれる感じ。

コインランドリーの利用状況がわかるのは便利ね。

視聴できる動画アプリはネトフリ、アマプラ、hulu、U-NEXT、DAZNYoutube、ラジコ。

一番上の引き出しは卓上鏡といろんなタイプの充電ケーブルと非常用ライト。

真ん中の引き出しはポットと二種類のコップ

下の引き出しは空っぽ

椅子の上に座布団

ベッドの下に荷物が置けるスペースあり

ナイトウェアはセパレートタイプ。タオル生地みたいな柔らかい素材でした。

2020年開業の築浅だけどもうスイッチが剥げてた。

コンセントは机に2口、USB口1つ、ベッドの足元に2口、ドアの下に2口、洗面台に2口。

窓からランドマークタワーが見えました。泊まった日は雨が降ってました。

真下は桜木町駅のホームが丸見え。

朝6時前の眺望。曇り。

朝8時くらい。

カードキー

ホテルの中で一番狭い部屋ですが、クローゼットがなかったり広くする工夫があったり、そもそもひとりだしベッドの上でダラダラしただけなので快適に過ごせました。

築浅だから水回りが新しいのがいいですね。これが、10年20年したら印象が変わると思いますが。

立地もJRほぼ直通ですし、地下鉄も近いですし、京急線日ノ出町もちょっと距離ありますが歩ける距離ですし、みなとみらい線もありますし、とても便利なホテルだと思います。

 

②朝食ビュッフェです↓

③館内写真です↓