ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

2023.04.18(火)東京ディズニーランド

40周年の東京ディズニーランドに行ってきました。

 

2023.04.18(火) 天気くもり 気温20℃前後 ロンTに薄いパーカーを着用 日影に行ったり風が吹くと寒かった。日が沈んだらもっと寒かった。

舞浜駅に着いたのはちょうど9時くらい。そのまますぐ荷物検査に並んで待たずにインパ出来ました。

ワールドバザールの装飾も40周年に

インパしてすぐにスターツアーズに行ってきました。待ち時間5分なんでね!

日替わりガーランド

ガーランドは買うつもりはなかったのですがせっかくなのでひとつ買っちゃいました。やっぱり現地で見ると記念に買いたくなる。わたしはモアナのぬいばを持参してたのでモアナに合う色のガーランドをチョイス。モアナと一緒に胸ポケットに付けました。

スターツアーズ終わりにフォレストシアターの初回を並びました。1時間前に並んで1階の奥の方の席を選びました。久しぶりのフォレストシアター、感動。

フォレストシアター見た後はガストンのお店へ。ガストンのお店、実は初めての利用。ずっと気になってはいましたがタイミングが合わなくて行けずじまい。10分くらいで買えたかな。

購入したのはビッグバイト・クロワッサン単品780円 ベリーチアーズ単品500円
クロワッサンの中に骨付きソーセージ。結構ボリューム感あって美味しかったです。クロワッサンというよりかはパイ生地のサクサク感でした。結構生地が軽いので零れ落ちちゃうので食べるの大変。

ベリーチアーズは良くかき混ぜてくださいと言われたので良くかき混ぜて飲みました。ほどよい甘さで美味しかったです。なんだろ、ちょっと懐かしい感じの味。

40周年限定のベリーチーズケーキポップコーンのレギュラーボックスを購入。

そんなに甘くない感じだったのでひとりでもペロっと食べられる感じ。ド甘いのを期待しちゃうと肩透かしをくらう可能性あり。

40周年のポップコーンボックス可愛い。フタができる仕様になっててティンカーベルとシンデレラ城が描かれてます。

クリームブリュレ風チュロス 600円

中にカスタードが入っているそうなのですがわたしが購入した品はあまりそれが感じられなかった気がしました。Twitterみるとどうやら個体差があるので完璧な品をもらえたらラッキーって感じ?

お店のキャストさんがモアナに合わせたガーランドの色を気づいてもらえたので嬉しかったですね。えへへ。

ホットドック屋さんではソイミルク&キャラメルドリンク600円とスーベニアのドリンクマーカー600円を購入。

ドリンクは見た目ほどクドくなくスルスル飲めました。ナッツが結構ゴロゴロ乗ってるのでナッツが苦手な人はやめておいたほうがいいと思います。

40周年のパレード、ハーモニー・イン・カラーを見ました。初見なので写真・動画は撮らず肉眼で楽しみました。

初見の感想としては、ダンサーさんが復活して華やかになりましたが、フロートがコンパクトになっててやっぱり予算の少なさが素人目にもわかって少し残念。テーマ曲も初見では耳にひっかからず。パレードの曲っていうよりかショーの曲って感じ。

わたしの推しのモアナがパレードにいたのが嬉しかったですね。シーのビリーヴもそうだけど、最近モアナがTDRでも推されてきたので嬉しい。あとはグッズを作ってくれ!グリーティングもしてくれ!

有料エリアでの観賞もあるみたいなのですが、お金出してまでみるものではないよなっと個人的意見。

パレード見た後はフック船長のピザ屋さんで40周年メニューのタンドリーチキンピザのセットを購入。900円。

ちょっとクセのある味なので大人向けかな。

ピザ食べた後はフィルファーマジックへ。待ち時間5分。

フリグリに遭遇。ウッディとジェシーがいました。ふたりとも人気者ですごい人だかり。隣で英語をしゃべるおばさんが必死にウッディを呼んでたのでおこぼれでウッディのドアップ撮影に成功。ジェシーは撮れませんでした。

ウッディとジェシーを見た後はカンベアにいって熊さんたちの歌を聴いてきました。癒し。

40周年メニューのミッキーうきわまん 750円

耳と本体で違う味の餡が入ってます。耳が甘辛チキン。本体が普通の肉まん。耳の方が味が濃くて美味しかったです。

クリッターカントリーでフリグリに遭遇。

ダンボの前でベルのフリグリに遭遇。このベル、顔が小さくて背が高くてめちゃくちゃ綺麗だったの!うっすらリリー・コリンズっぽい感じのベルだった。遭遇できてラッキー!

フォレストシアター最後の回が当選していたので行ってきました。2階席。一日に2階フォレストシアター見れて最高でした。どこの席で見ても最高なショーだよ。

フォレストシアター出た後はまたスターツアーズ。待ち時間5分なんでね。ランド行ったときはだいたい2回乗りますね。だいたい待ち時間5分なんでね。

わたしの前の人たちがスターツアーズ一日で何回乗れるか耐久レース的なことをしてたんだけどあれはYoutuber的な人たちだったのかな?何度も乗ってるはずなのにキャストのお姉さんにベルトちゃんと締めてって注意されてたけど。ちなみに27回乗ったみたいです。手に持ってたホワイトボードに書いてあった。

小腹が空いたのでクレープ屋さんで甘くないクレープを頼みました。

ケイジャンシュリンプクレープ650円 カフェラテ600円

夜のシンデレラ城。

エレクトリカルパレードの前にランドを出ました。

 

4月の平日なので比較的空いてたと思います。ごはん買うのももそんなに並ばなかったし。

あとは円安の影響なのか異国の言葉を話す人たちがたくさんいましたね。「あれ?ここは海外?」って思うくらいいろんな言葉がとびかってました。

フォレストシアター2回みれたし、新しいパレード見れたし、いろいろ食べたので満足度高目のインパでした。