ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

東京ディズニーランドに行ってきた:ハローウィンシーズン【2022 10/12】

2022年10月12日(水)に東京ディズニーランドに行ってきました。
天気は曇り、時々雨。気温20度くらい。半袖の上にジャージで行ったんですけど肌寒かったですね。
前日にアンバサダーホテルに宿泊したので15分早く入園できるアーリーチケットを使って美女と野獣に乗ってきました。

↓アンバサダーホテルの記事です

youmeshi-hotel.hatenablog.com

美女と野獣“魔法のものがたり”

扇風機。

8時過ぎに入園してまっすぐ美女と野獣に向かって並んで、アトラクションに乗れたのが約1時間後。歩きながら並べたので体感的に長いとは思わなかったです。乗ったのは3回目かな。やっぱり、ダンスシーンは野獣の姿がいいのに。野獣だとダンスさせれないのかなって思うけど。

陥没でパレード全滅

美女と野獣を楽しんで次は何に乗ろうかなってルンルン気分でいたら、なんと今日はパレード全公演中止のニュースが!!???

パレードルート内が陥没してたため中止。ガーン。今日はパレード目的で来たのでショックが大きい。ハロウィンパレード2種類、ドリーミングアップとエレクトリカルパレード見て帰る予定だったのに!!!ガビーン

こちらが陥没現場。陥没ではなく盛り上がってる状態。たしかにこれじゃあフロートが通ったら危ないよって感じ。この陥没、翌日には直ってて13日からパレード復活した模様です。

全パレード中止があまりにもショックだったので一旦、アンバサダーホテルに戻り、ラウンジで心を落ち着かせました。リーナちゃんと一緒にシャトルバスに乗りました。貸し切り。

カフェオレでほっと一息。チェックアウトしないでランド行って良かった。

蒸気船マークトウェイン号

気を取り直して船に乗ってきました。ジオラマ大好き星人。

提供はSHINRYO

船から見える景色。

クリッターカントリー

野性のグリーティングに遭遇。
ポカホンタスとミーコ。ポカホンタスの人超キレイだった。ジャスミンもやってそう。

とんすけとミス・バニーもいた。
チップとデールもいたんですけど、超人気者コンビなので人がいっぱいいたので写真は止めました。

お酒を密造していたラケッティさん。

プラザパビリオン・レストラン


アペタイザープレート1,580円とスパークリングドリンク(ティー&グレープフルーツ)600円を頼みました。

ちょうどよいボリュームで食べやすかったです。ポテトが完全に冷めたのがちょっと寂しかったですね。

3種のカナッペ(ビーフリエット、スモークサーモン、クリームチーズとナッツ)
ローストビーフ

生ハム

フライドチキン

フレンチフライポテト

ベジタブル

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/1871/

パークサイドワゴン

カリブの海賊の近くのワゴンでチュロスを頼みました。
メイプルパンプキン味500円。袋のキャラクターデザインは12種類あるそうです。一発でスターミッキーを引き当てました。味は美味しかったです。

クラスマウスビート


フォレストシアターは外れましたけどショーベースは当選しました。
ミニーちゃんサイドです。

クラスマウスビートのミニーちゃんはアイドル力が高い。キュルルン。

キツネ界のイケメン、ニック。

ジュディとニック

その他にスターツアーズを2回乗って、ウエスタンリバー鉄道に乗って恐竜を見て、園内をプラプラして帰りました。

 

ハロウィンシーズンに言ったけどハロウィン感が全くしなかった。それも全部パレードが中止になったから!!ショック!まぁ、また来年来ますわ。

前回の東京ディズニーランド

ページトップへ戻る