ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

東京ディズニーランドに行ってきた【2022 4/19】

久しぶりにディズニーランドに行ってきたので備忘録のための日記を書きました。

4/19(火) 天気:晴れ時々曇り 気温:最高度19℃ 最低11℃
この日は、七分袖と春物のパーカーで丁度良い感じ。しかしさすがに夜になると肌寒かった。

今回は10時半のチケットだったので舞浜駅に着いたのは10時すぎ。駅にはおなじみのTDRの広告。これみるとテンション上がる!

園内に入ったのは10時32分。10時半ちょうどにゲートが開いたのでスムーズには入れました。

クリスタルパレス・レストラン


今回の目当てはクリスタルパレス・レストランに行くこと!
ちょうど開店時間の11時に予約できたので良かった。

料金は大人4500円 時間が75分

これでかなりお腹いっぱいになりました。

シンデレラ城


写真はリコーCX2。かなり古いデジカメ。10年ぶりくらいに使った気がする。スマホよりもデジカメ持ってた方が写真を撮る行動を起こしやすい。

スターツアーズ

スターツアーズが一番好きなアトラクション。ディズニーランドに来ると必ず乗る。今回は空いていたので2回乗った。

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

バズ、久しぶりに乗った。これも空いてたから2回乗った。

ドリーミング・アップ!

お昼のパレード。このパレード好きで音源持ってる。提供はdocomo

美女と野獣 魔法のものがたり

スタンバイパスなしで並べたので久しぶりに行ってみた。待ち時間20分くらい。やっぱりベルと広場で踊るのは人間になった王子より野獣のままがいい。

ベイマックスのハッピーライド

ベイマックスもスタンバイパスなしで並べたので乗った。待ち時間15分くらい。これも大好きなアトラクションなので2回乗った。遠心力楽しい。

うさたま大脱走

コロナ禍対策でフロートのみ。やっぱりダンサーさんがいないと寂しいね。

ピーターパン空の旅

ピーターパンも待ち時間0なのでサクっと乗ってきた。

フリーグリーティング

ジャングルブックのキャラクターに偶然会った。クマさん(名前がわからん)がポーズ撮ってくれた。やっぱり空いてたので写真も撮りやすかった。

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

こちらのアトラクション、初めて入った。待合場所にスティッチの足跡があって可愛いかった。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

こちらのアトラクションも待ち時間0だったからサクっと乗ってきた。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

17時40分の回が取れました。Cの12列でそこそこ良い席でした。
このショー、すごい好きなんですけどまだ1回しか見れてないんですよね。なので今回当選して嬉しかったな。ラストスパートのミニーちゃんの早着替えが好きなのです。森ガール衣装からキレイなドレスに変わるのがほんと好き。好きすぎてその衣装のぬいぐるみバッチ買っちゃったくらい。

 

そのあとは19時のエレクトリカルパレード見て19時30分すぎにはランドを出ました。

ディズニーランドに行くといつも2万歩くらい歩きますが今回もそれくらいでした。一日ディズニーランドにいると必然的に歩かざるおえないので健康に良い!