ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#1【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル:スタンダードルーム】2022.05.24宿泊①(入口/スリンキー・ドックパーク)

東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテルに泊まりました。

宿泊日:2022.05.24(火)
部屋:スタンダードルーム
クーポン利用:なし


ずっと楽しみにしていたトイ・ストーリーホテルに泊まってきたのでブログでまとめていきます。泊まる前にトイ・ストーリーシリーズを見直したので予習はバッチリ!天気は晴れ、気温は23~25度。日中は半袖一枚で過ごせた夏日。サングラス掛けないと眩しかったです。

東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテルとは?

ゲストは名誉おもちゃとして招き入れられ、アンディがママに呼ばれたのでそのうちにウッディたちと一緒にホテルを完成させようって設定だそうです。

ホテル入り口


わたしが所有しているウッディも一緒にパシャっと。


入口はキャストさんがいて代表者の名前を言ってから中に入れる形。ランドホテルやミラコスタは誰でも入れるけど、ここは厳重。

中に入ると最初に出迎えてくれるのはルクソーボール。ピクサーでおなじみのあれです。そのそばにはドミノで作った椅子。可愛い。夜はライトアップされてて更に映え。

1で活躍したラジコンのRCは立体駐車場の担当。

スリンキー・ドックパーク

2で登場したカウガールのジェシー。楽しそうなジェシーはライトのコードを引っ張ぱる係?

ジェシーの周りににはポコポコした岩?ちょっと柔らかった。


ウッディの親友のバズ。バズはルーレットに乗って警備中?スペースレンジャーなのでみんなの安全を守っているのかもしれない。

ひとつ気になったのが、装飾物には登ってはいけないって注意書きが書かれているんだけど、みんなそれ知らなくてこのバズの台に登って写真撮ってたんだな。そのせいでバズの台、ちょっと汚れてるのよ。もっと注意書きをみんなに読ませるようにするか、あきらめて汚されるのを受け入れるかのどっちかしかないと思うけど、なにも対策しないのかな。みんなが上ると劣化が早くなりそうだけど。

スリンキーのカード仕立ての台も子供が登って走ってたな。

アイスの棒で作った椅子。可愛い。座ったら意外と座高が高かった。この椅子、中庭にもあった。このデザイン考えた人、すごい。

スリンキーは1~4に出演してるいわばオリメンおもちゃ。初期はウッディの相棒ポジションだったのでアンディのお気に入りかもしれない。なので、スリンキーの名前が入ったパークが出来た?

アンディのおもちゃじゃないトリクルシーもいるよ!

壁にはグリーンアーミーメン。アンディ、絵が上手い。

スリンキー・ドックパークからみたホテルの外観。カラフルで可愛い。

車止めが鉛筆なの可愛いし発想が素敵。

ロビーの左側には段ボールにイラストやシールの装飾が。このダンボール、1の引っ越し業者のダンボールらしいのです。細かい設定すごい。

入口はレックスとトリクシーの恐竜組とトイ・ストーリーの基になったTINTOYがお出迎え。

装飾物が可愛いすぎてホテルのロビーに入るまで時間が掛かる!

■■■■■■次の記事■■■■■■

■■■■■■2022.05.24宿泊記■■■■■■