ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#1【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル:スタンダードルーム】2022.05.24宿泊⑥(トイフレンズ・スクエア)

トイフレンズ・スクエア

ここはアンディのお気に入りの俺たちのウッディ、4でカムバックしたボー・ピープと羊ちゃんたち、2にしか出てないのに巨大オブジェになったウィージー、クレーンに乗ったハムとエイリアンたちがいます。


ウッディ、デカイ。約4mあるらしい。時間によって逆光になって写真撮るのが難しい。背中にボイスボックスがちゃんとある。


4の恰好をしたボーのオブジェがあるのはここ舞浜しかいないとのこと。ボーの陶器感が伝わってくる。


ボーの足元には4での相棒のギグルのケースが。


ボーの羊ちゃん(女の子)ビリー、ゴート、グラフもいるよ。ツヤツヤ。


ブルズアイはカードに。

便利なおさるたちもいた。

お風呂にもウィージーがいてトイフレンズ・スクエアにもウィージーの巨大オブジェ。2しか出てなくて脇役の彼がここまでフューチャーされるのはきっと製作スタッフの誰かのお気に入りなんだろうか?

レックスはカードで。

ハムはエイリアンをクレーンで運んでいるのかな?エイリアンの足にもちゃんとアンディのサインが書いてあるのいいね。

ポテトヘッド、1から出てるオリメンなのにホテルでの扱いが低すぎる。これは、彼がピクサーが作ったキャラではなくて実際のおもちゃだから権利やらなんやらでオブジェにするの難しかったのかな?って思った。バービーとケンもきっとそんな感じかしら。

階段の下にバズのフォトロケ地が。

地面は大きいルクソーボール。

アンディの大きな足跡もあるよ。

ここにもアイスの棒のベンチ。

まとめ

今回はディズニーランドに行ってホテルを楽しんだんですけど、ぶっちゃけ時間が足りなかった。ランドに行くのを止めてホテルを目一杯堪能すればよかったとちょっと公開。ウッディのフィギュアを使って写真を部屋で撮ろうと思ってたけどそんな時間なかった。次泊まる時はランドもシーにも行かずホテルを楽しむ目的で行こうと思った。

平日に泊まったからかもしれませんが、やはりトイ・ストーリーのホテルなので幼児連れのご家族が多かった。幼児が多いと、必然的に賑やかになりますよね。スリンキー・ドックパークもロビーもロッツォ・ガーデンカフェもトイフレンズ・スクエアも賑やかでしたねー。たまにエレベーター内でも賑やかになったり。静かに過ごしたい人には向かないなって思いましたわー。まぁ、それは仕方ないのかもしれない。
トイ・ストーリー好きな人は一度は行ってほしいですね。特にウィージー推しの人。ウィージーの高待遇にうっとりしてください。

オリメン(1~4まで全部出てるおもちゃ)で高待遇はエイリアン、スリンキー、ハム、レックス、ポテトヘッドの順かな。

2022.05.24宿泊記