ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#2【ハイアットリージェンシー横浜:スタンダードツイン】宿泊 2022.07.25①(609号室お部屋写真)

ハイアットリージェンシー横浜に泊まりました。


宿泊日:2022.07.25(火)
部屋:スタンダードツイン 609号室 37㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA(ワクチン3回接種したらもらえる)

部屋1 大人:20,100円×1名
宿泊料金合計:20,100円
クーポン割引額:6,000円
お支払い金額:14,100円(消費税込・サービス料込) +ルームサービス代 2,900円

ハイアットリージェンシー横浜

最寄り駅はみなとみらい線日本大通り』駅 徒歩3分。『元町・中華街』駅 徒歩5分。

山下公園、中華街への観光でお泊りするには最適な立地のホテルですね。
隣がKAAT神奈川芸術劇場なのでそこでお芝居を見てそれから宿泊ってパターンもいいかもしれませんね。

こちらのホテルは2020年5月開業の新築ホテル!ピカピカ!!ホテルの詳細は公式HPでご確認下さい。↓↓↓公式HPです↓↓↓

【公式】ハイアット リージェンシー 横浜|Hyatt Regency Yokohama

スタンダードツイン 609号室

一番グレードが低い部屋です。


ドア内側 築浅なのでノブがピカピカ。足元にはアイロン用のコンセント。


水回りは入り口入って右側


洗面台の右横にあったアームミラーがコンタクトつける時便利だった。

洗面台の上にはハンドタオル2枚、プラスチック製のコップ、固形石鹸

フェイシャルソープ


左側の引き出しにはアメニティ

歯ブラシ、ボディタオル、かみそり、クシ、シャワーキャップ、コットン、綿棒


基礎化粧品はフロントに電話すればもらえます。この時は雪肌精でした。

洗面台の下にはバスタオル3枚とフェイスタオル2枚

ドライヤーはヴィタルサスーン

おトイレはTOTO ウォシュレット付き


蓋は自動で開閉するタイプ


おトイレのドアを閉めると姿見が出てきた!


お風呂のドアが透明なのは浴槽からTVを見るためなのかな


通常のシャワーとレインシャワーの2種類

ボディーバー(固形石鹼)もありました。

浴槽はピカピカの新品で良かったです。


バスタオルやバスローブを掛けるフック。


水回りエリアはドアがあるのでちゃんとプライバシーが保たれます。


入口の左側はオープンクローゼット。横にかかってるのはアイロン台。

ホテルのロゴが入った傘が1本ありました。

スリッパは二人分。厚手の上質な感じでした。

くつべら、ブラシ

アイロン

ナイトウェアはセパレートタイプ

ランドリー関係

クローゼットの隣にミニバー。これは無料のお水とウエットティッシュ

一番グレードが低い部屋にもUCCのコーヒーマシンがあるのは嬉しかったですね。

コーヒーは翌朝、朝食を食べてから一杯いただきました。コーヒーの他にも紅茶もありました。

色んなグラスと栓抜き

ポットとアイスペール

コースターはホテルオリジナル

金庫

冷蔵庫はドアが透明タイプ

ベッドの後ろに金屛風。ハリウッドが考えるトンチキ日本って感じがしてヨシ!

そんな金屏風、破損した場合は約20万円払うことになります。

窓際に机と椅子と鏡。ドレッサーとても使える感じ。


電話

TVはクロームキャストが使えるのでそれの説明書とリモコン。

ルームサービスのメニュー表

フロントに電話したら持ってきてくれる品の一覧

アナログ時計と引き出しにはホテルの約款と非常用ライト

机の引き出しにファイル発見!

ポストカード3枚

封筒と便せんがありました。

寝そべれるソファー

大型TV。TVの後ろには鏡張り。

エアコンはダイキン

それぞれのベッドの横にUSB口とコンセントあり。

カードキー

最後に眺望です。ビル街で6階なのでこんな感じ。隣のNHKがみえるのでNHKビューですね。

お部屋情報

609号室:スタンダードツイン 37㎡
お風呂:洗い場あり
バスローブ:あり
シャンプー、ボディーソープ:アメニティ
基礎化粧品:フロントでお取り寄せ
ボディタオル:あり
ナイトウェア:セパレートタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:なし ※そのかわりTVにクロームキャスト付き
コーヒーマシン:あり(UCC)
ルームサービス:あり 

まとめ

築浅ホテルなので室内はとてもきれいで広いので快適でした。TVも大きかったので映画が見やすかった。お風呂とトイレが別々なのも好感度が高いですね。

動画

動画を作ってみました。

2022.07.25宿泊記