ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#7【横浜ロイヤルパークホテル:レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー】宿泊2022.09.12①(5425号室お部屋写真)

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました。

【公式】横浜ロイヤルパークホテル|みなとみらい 夜景の綺麗なホテル|ベストレート保証

宿泊日:2022.09.12(月)
部屋:レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー 5425号室 47㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA U39クーポン
(ワクチン3回接種したらもらえる。20,000円以上の宿泊すると15,000オフのクーポン)

チェックイン:16:00 チェックアウト:10:00

◇◆◇プラン◇◆◇

プラン名:シリウス朝食付プラン◇52階~・レギュラーフロア◇
 人数(合計):1名
 部屋/部屋数:レギュラーコーナーツイン シティビュー 禁煙/1室
 食事条件:1泊朝食のみ[朝食1回/昼食-回/夕食0回]
<宿泊代金>
合計金額:25,400円 (消費税込)
支払方法:クーポン利用:15,000円
<内訳>横浜市民限定 FYYU39キャンペーン(15000円):15,000円 お支払い:10,400円

横浜ロイヤルパークホテル

みなとみらい3大ホテルのひとつ、横浜ロイヤルパークホテルランドマークタワーの中にあるホテルです。
最下層でも52階という高層ホテル!高いところが好きな人におすすめ!

レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー

今回のお部屋は5425号室でした。

カードキーを差すタイプ

内側からドアを開ける時ちょっとコツがいる。押して回して引く。

入口右手にミニバー、クローゼット、ドレッサー。

ドレッサー。ティッシュあり。

姿見兼クローゼットの扉。

取っ手も鏡よ。

クローゼット内。ハンガー4本は少ないかも。

環境配慮のため簡易包装にしております。

ミニバーだよ。

お水はホテルオリジナルデザインパッケージ。

赤いスティックは昆布茶。

下の棚は冷蔵庫。空っぽ。棚のドアと冷蔵庫のドアがくっついてて棚を開けると冷蔵庫も一緒に開くので便利だった。

入口左手は水回り。横浜ロイヤルパークホテルはコーナールームだとシャワーブース付きなので選びました。ユニットバスよりシャワーブース付きがいいのでね。

水回りドア右手におトイレと脱衣かご。おトイレのドアはないよ。解放感抜群!!

おトイレは安定のTOTO製。

浴槽広かった~。横浜ベイホテル東急と同じ浴槽かな?

浴槽の上にバスタオル2枚。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付け。MIKIMOTO

お風呂に丸型の窓。可愛いね~。

浴槽に浸かりながら外は眺められない高さなのがちょっとあれ。

眺望はこんな感じでした。ビル~。

シャワーブース。

シャワーブースでちょっと焦ったのが、シャワーの切り替え。
図のように下の蛇口からシャワーに切り替え方が蛇口のレバーを引くってあるけど、何度もやっても切り替わらない。困った。困ったらフロントに電話だ!と思い、シャワーが切り替わらないんですけどって言ったら水圧を強くすればレバーが固定されて切り替わるって教えてもらった。言われた通りに水圧強くしたらちゃんと切り替えできました。この問い合わせよくあるみたいでフロントの人も慣れた感じで対応してくれた。水圧を強くって追記してほしいよ。

洗面台。2ボウル。フェイスタオルも2か所。

あると嬉しいハンドタオルがある!ハンド&洗顔フォームはホテルロゴ付き。

アメニティは黒いボックスの中。

基礎化粧水セット

アメニティは他のホテルとだいたい一緒。

ドライヤーはいつものPanasonic

引き出しは上下どっちも空でした。

照明やエアコンの操作はタブレットで。画面消灯をタップしても完全に暗くならなくて寝る時困った。困ったから枕で覆ったよ。

ナイトウェアとランドリーバッグ。ナイトウェアはワンピースタイプ。

テレビリモコンはホテルロゴ付き。

煙草を吸ったら罰金ですよ。

あると嬉しい空気清浄機。Panasonic製。

机と椅子。

机の上。いろいろ。

ルームサービスメニュー。

裏はお飲み物メニュー。

部屋からの眺望に何がどこにあるかを教えてくれる写真もあった。

眺望

左手ギリギリに観覧車が見えました!16:57。

ベイブリッジよ!

アパホテルの存在感よ。

ハマスタも見えた!ベイスターズ!!

日本丸の真上よ!

桜木町駅も見える!

ロープウェイも見える!いろいろ見えるお部屋!!

夜景もキレイでした。キラキラ☆彡

丁度野球の試合があったのでハマスタにライトがついてました。

やっぱりアパホテルの存在感よ。

観覧車も光ってます。

カードキーです。ラグジュアリーホテルらしくキラキラゴールド。

動画


タイムラプス

www.youtube.com

お部屋情報

5425号室:レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー 47㎡
お風呂:シャワーブース付き
バスローブ:なし
シャンプー、ボディーソープ:備え付けボトル
基礎化粧品:アメニティ
ボディタオル:あり
ナイトウェア:ワンピースタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:あり

まとめ

チェックインは16時 5分前くらいに着いたら列が出来てた。並んで5分ほどでチェックイン済み。記入するのがタブレットだったので名前だけ書けばよかったのは便利だった。

朝、荷物をベルフロントに預けたんだけど部屋には入れてくれなくて自分で運ぶ形だったわ。
あと支払いを現金でしたんだけどその領収書(A4用紙)そのまま渡されて封筒に入れてくれないの!?って思った。せめて三つ折りにしてほしかったな~なんて。自分で三つ折りするのちょっと寂しかった。

 

景色はシティ側であまり期待しなかったけどギリギリ観覧車が見えたり、横浜スタジアム山下公園、真下に日本丸などが見えて楽しかった。

 

■■■■■■2022.09.12宿泊記■■■■■■

②ルームサービス

③朝食ビュッフェ

④外観・館内写真

■■■■■■前回の宿泊記■■■■■■

ホテル エミオン東京ベイ

■■■■■■次回の宿泊記■■■■■■

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 ページトップへ戻る