ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#3【横浜ベイホテル東急:エグゼクティブ ツイン パークビュー】宿泊 2022.08.01①(1320号室お部屋写真)

横浜ベイホテル東急に宿泊してきました。

宿泊日:2022.08.01(月)
部屋:エグゼクティブツイン パークビュー 1320号室 38.9㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA(ワクチン3回接種したらもらえる)

◇◆◇プラン◇◆◇
プラン名:初夏のみなとみらいスペシャル 12時アウト
チェックイン日:2022/08/01より1泊
部屋条件:【禁煙】デラックスツイン シティビュー 38.60平米
食事条件:1泊食事無(ルームチャージ)
宿泊料金:15,000円
クーポン利用:9,000円
ポイント利用:なし
お支払い額:6,000円

横浜ベイホテル東急

みなとみらい3大ホテルのひとつの横浜ベイホテル東急。

横浜ベイホテル東急はクイーンズスクエア1階から入れます。1階にはファミマ、サブウェイ、マックなどがあり飲食には困らないのはいいですね。

エグゼクティブ ツイン パークビュー 1320号室


19時過ぎにホテルに着きすぐチェックインしました。今回はデラックスツイン シティビュー(一番グレードが低い部屋)を予約したのですが、ホテルのご厚意でアップデートして頂きました。
お部屋はエグゼクティブツイン パークビューの1320号室です。


さっそく入室!広い!

水回りとアメニティ

まずは水回りをチェック。浴槽、シャワーブース、トイレ、洗面台と別れてます。手前のドアがシャワーブースで、奥がおトイレ。

この浴槽広くて最高でした。わたし160cmなのですが普通に寝れました。小さいお子様だともしかしたら溺れちゃう可能性もあるかもしれないのでそこは注意ですね。

浴槽の上の棚にはバスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。


左側がおトイレ、右側がシャワーブース。カギは無し。

シャワーブースです。


おトイレはTOTO。ウォシュレット付き。おトイレのドアの閉める時の勢いがすごくてバンバン音が出るのがちょっと気になった。

洗面台。ピカピカ。水の圧力がちょっと足りなかった感じ。

ハンドタオルが2枚、ティッシュ、自分で立てるドライヤー、コンセント2口。
水回りでTVの音が流れるのは面白かった。そのスピーカーを調整できるコントロールパネルはコンセントの横にある。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは2個ずつ。

歯ブラシ、ボディータオル、バスソルト

ブラシ、コットン、綿棒、シャワーハット、基礎化粧品たち。

固形の石鹸とハンドソープ。

クローゼット


クローゼットにはバスローブ2着、予備の枕、ハンガー、ブラシ、消臭スプレー


ナイトウェアはワンピースタイプでした。


金庫の棚にナイトウェア


1320号室は隣と行き来できるドアがありました。

眺望

1320号室の眺望はこんな感じでした。ちょうど観覧車と同じ目線で時計が見やすかったですね。観覧車のライトは0時になると消灯しました。

ベランダに椅子とテーブル付き。

ミニバー

アイスペールとピッチャー。お水のペットボトルはなくて、製氷機室のところにウォーターサーバーがあるのでそこでお水を入れてねってシステムでした。

冷蔵庫はからっぽ。


空気清浄機がありました。

お部屋

ソファーからみた眺望

コンセント


ベッド横にそれぞれ2口ずつ。計4口。

テーブルの横に1口。

洗面台に2口。合計、7口のコンセント。USB口はありませんでした。

カードキー

チェックアウト後に返却します。

Blu-rayプレイヤー横浜ベイホテル東急はお部屋にBlu-rayプレイヤー備え付けされているので、持参した『ピッチ・パーフェクト2』と『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を見ました。ベラーズ最高!!
翌朝の眺望

この時期は外に出ると暑いので、GWあたりだとこのスペースを最大限に活かせるのかな。

お部屋情報

1320号室:エグゼクティブ ツイン パークビュー 38.9㎡
お風呂:シャワーブース付き
バスローブ:あり
シャンプー、ボディーソープ:アメニティ
基礎化粧品:あり
ボディタオル:あり
ナイトウェア:ワンピースタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:備え付け
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:あり 

まとめ

クーポン利用で9000円オフしてもらったのにお部屋をグレードアップして頂いてとても大満足でございます。
スタッフさんたちも感じもよく丁寧な接客でした。特にルームサービスを運んでくださったスタッフさんたちの接客がとても良かった。。また泊まりたいって思いました。あと、制服がアロハシャツっぽかったのが可愛かった

ここのホテルは朝食ビュッフェが美味しいらしいので次回はビュッフェを利用してみようと思いました。

動画

動画作ってみました。

2022.08.01宿泊記