ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#8【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル:2シングル プレミアム シティビューシャワーブース】宿泊 2022.10.04①( 1222号室お部屋写真)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

宿泊日:2022.10.04(火)
部屋:2シングル プレミアム シティビューシャワーブース
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA(ワクチン3回接種したらもらえる)

チェックイン:16:00 チェックアウト:11:00

◇◆◇プラン◇◆◇
プラン名:【早期予約でお得に宿泊】アドバンス セーバー(室料のみ)16時チェックイン
食事条件:1泊食事無(ルームチャージ)
部屋条件:2シングル プレミアム シティビューシャワーブース(禁煙)
宿泊料金合計:16,000円
クーポン割引額:9,000円
お支払い金額:7,000円(消費税込・サービス料込)

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは2か月ぶり2回目の利用となります。こちらのホテル、シャワーブースはお高いスイートルームにしかないと思ったらお手頃価格のお部屋にもあるみたい。それを偶然見つけましてまだクーポン使えるし!とのことで行ってきました。

前回のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル宿泊記↓

2シングル プレミアム シティビューシャワーブース

今回のお部屋は1222号室でした。

左手に水回り、右手にクローゼット。

フェイスタオルが3枚。

トイレ、シャワーブース、洗面台、浴槽と一体の水回り。

ドライヤーはおなじみのPanasonic製。

あると嬉しいハンドタオルが3枚。

アメニティは歯ブラシ、カミソリ、シェイビングクリーム、綿棒、コットン、コーム、ブラシ。

化粧水セットとボディタオルは前回同様フロントに電話すればもらえます。
MIKIMOTOの化粧水セットです。

youmeshi-hotel.hatenablog.com

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けボトル。

バスタオルは浴槽の上に3枚。

なぜかお風呂の横にティッシュ。湿気でシオシオになりそうだけど。

クローゼット。バスローブが2着あり。

スリッパ、体重計、アイロン、アイロン台に金庫。

ミニバー。

冷蔵庫は空っぽ。


荷物置き。

上の引き出しにナイトウェア。ワンピースタイプ。

真ん中と下の引き出しは空っぽ。

机の上にアルコールとお水2本。ミニバーのところにお水がなくて一瞬焦った。

机の横にLANケーブルさすところ。引き出しには防災の冊子。

エアコン。

眺望。ランドマークタワーと横浜ベイホテル東急。

観覧車も見える。

みなとみらいの眺望といったらやっぱり夜景ですよね!

動画

日没/夜明けタイムラプス

www.youtube.com

お部屋情報

1222号室:2シングル プレミアム シティビューシャワーブース 38㎡
お風呂:シャワーブース
バスローブ:あり
シャンプー、ボディーソープ:ボトル常設
基礎化粧品:フロント取り寄せ
ボディタオル:フロント取り寄せ
ナイトウェア:ワンピースタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出あり
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:あり

まとめ

12階でそんなに高層ではないですが、観覧車をほぼ真横で見れたので新鮮でした。
窓にソファがついててそこに座りながら眺望を楽しめるのはいいですね。
お部屋の狭くなく広すぎもなくちょうどいい広さ。机も広くてPC作業がやりやすかったです。

今回は4階のフィットネスジムを初めて利用してみました。こちらのジムは予約制になってましてお部屋から電話して予約する形です。わたしが行ったのは19:30頃でして、3,4人の利用者がいました。(施設内の写真撮ろうかなって思ったけど貸し切り状態じゃないので止めました)
実はジムという場所に初めて行ったのでワクワクドキドキでした。ランニングとバイクを15分ずつ使用しました。バイクが楽しかったです。もっとやろうかなって思ったけど汗だくになったのですぐ部屋に戻ってお風呂に入りました。

■■■■■■次の記事■■■■■■

■■■■■■前回の宿泊記■■■■■■