ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#5【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル:1クイーン コージールーム】宿泊 2022.08.15①(946号室お部屋写真)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

宿泊日:2022.08.15(月)
部屋:1クイーン コージールーム 946号室 27㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA(ワクチン3回接種したらもらえる)

チェックイン:16:00 チェックアウト:11:00

◇◆◇プラン◇◆◇
プラン名:【早期予約でお得に宿泊】アドバンス セーバー(室料のみ)16時チェックイン
部屋条件:1クイーン コージールーム(禁煙) 27.00平米
宿泊料金:18,700円
クーポン利用:9,000円
お支払い額:9,700円

1クイーン コージールーム 946号室


今回のお部屋は9階の946号室。一番グレードの低いコージールームです。

トイレットペーパーの位置がちょっと低くて使いづらかった。おトイレはTOTOで2017年製でした。

固形石鹸とあると便利なハンドタオル2枚

アメニティは歯ブラシ、コーム、かみそり、シェービングクリーム、コットン、ゴム、綿棒、謎の袋。

基礎化粧品セットとウォッシュタオルはフロントに電話して届けてもらいました。
化粧品はミキモトの試供品でした!リッチ!

ドライヤーはパナソニック。よくみるやつ。

浴槽は寝そべることができました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けのボトル。

シャワー、レバーを手前に引くとお湯が出るタイプ。

荷物置き。上の引き出しにはランドリー袋。

電話、無料のお水2本、ティファールのポット。机の上にはアルコールもありました。

右の写真はオシャンなライト。

冷蔵庫は空っぽ。右の扉は冷蔵庫、左の透明の扉の中に無料のコーヒーなど。

分かりずらいけど、アイスペール。無料のコーヒーとティーパック。

お砂糖のパッケージデザインががホテルオリジナルで可愛い。

USB口付きのデジタル時計

ベッドは柔らかかった。フワっとした寝心地。

クローゼットは入口ドア右手にあります。

パジャマはワンピースタイプ。

スリッパとアイロンとアイロン台。

大き目の金庫の横にブラシ、靴ベラ、非常用懐中電灯。

コンセントが少なかった。机に一つ、洗面台にひとつ。ベッド横のデジタル時計にUSB口が2つ。

眺望はこんな感じ。ランドマークタワーとこの間泊った横浜ベイホテル東急が見えました。

暗くなったら幾分マシな眺望になりました。

カードキー。裏がホテルの写真。


こちらのホテル、wifiのパスワードが部屋ごとのパスワードだった。

動画

www.youtube.com

お部屋情報

946号室:1クイーン コージールーム 27㎡
お風呂:ユニットバス
バスローブ:なし
シャンプー、ボディーソープ:備え付けボトル
基礎化粧品:フロント取り寄せ
ボディタオル:フロント取り寄せ
ナイトウェア:ワンピースタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出あり
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:あり 

まとめ

今回はチェックインの時間にホテルに着いたのですが、お盆時期だしチェックインまで20分ほどかかりました。大規模ホテルだから仕方ないですね。並ぶの嫌なら時間をずらせばよいことです。スタッフの方たちの接客も丁寧で嫌な思いはしませんでした。

横浜のシンボルの半月ホテルに一度泊まりたいと思ってたので良い記念になりました。クーポン使わなくてもグレード低い部屋なら凡人でも宿泊できる価格はいいですね。

コージールームの部屋の広さはひとりだと狭くも広くもなく丁度良く居心地が良かったです。ほとんど部屋にいて持参したライブDVD、映画をみたりPCで作業してました。

 

みなとみらい三大ホテルの横浜ベイホテル東急、今回のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まりましたので次はラストの横浜ロイヤルパークホテルに行ってきます。ランドマークタワーの中のホテル!