ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#4【ホテルニューグランド:本館 グランドツイン】宿泊 2022.08.09③(外観・館内写真)

2022.08.01宿泊記

ホテルニューグランドはクラシックホテルで立地が山下公園前なのでフォトジェニックすぎて写真を撮りまくったのでアップしていきたいと思います。

ホテル外観

タワー館

ザ・カフェ

夜になるとフォトジェニック感が増すホテルですね



マリンタワー、月、本館、タワー館を一枚に収めることができました!デジコンで撮ったからそこまでキレイに撮れなかったけど結構気にってます。

翌朝、また同じ構図で撮ってみました。氷川丸の前の橋の上で撮りました。

夕方に撮った本館入口

早朝に撮った本館入口。

本館の入り口はここ。初見ではとてもわかりずらい。ここから入るとザ・カフェが目の前。

中庭

翌朝の中庭

夜撮った時は気づかなかったけどピーターラビットたちがいた!可愛い

アクション映画に映えそうな階段。

中庭の出入り口。中庭はホテル外からも入れる設計になってました。

動画

www.youtube.com

本館2階ロビー

昔は回転ドアだったのかな?今は通行禁止の本館1階ロビー。左が夜で右が朝、撮影。

動画

www.youtube.com

ホテル ジオラマ

入口・フロント

チェックインはタワー館のフロントで。

本館1階 その他いろいろ

館内にSOGOあり。

本館1階にバー

 


ピーターラビット

わたしが宿泊した時期はホテルとピーターラビットがコラボしていたようなのでピーターラビットの置物が飾ってあって可愛かったです。

ぬいぐるみがSOGOに飾ってありました。

ピーターラビットアフタヌーンティー

山下公園

 

氷川丸

マリンタワーガンダム

動画

www.youtube.com

2022.08.01宿泊記