ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#4【ホテルニューグランド:グランドツイン27.0㎡】宿泊 2022.08.09②(レストラン:コーヒーハウス ザ・カフェ/パノラミックレストラン ル・ノルマンディ)

コーヒーハウス ザ・カフェ


ホテルに着いたのが19時前くらいだったので、チェックインの前に夕ご飯をザ・カフェで頂きました。外観がフォトジェニックでホテル入る前に写真撮っちゃった。特徴的なこの赤い屋根の外観、最近よく見るタクシーアプリGOのCMロケ地でもありますね。

竹野内豊さんと石井杏奈ちゃんが出てるCM。

ザ・カフェ 入口

お席


待たずにすぐに席に案内してもらいました。場所は厨房に近い4人席。ちょっと隔離されたような場所。

マスク入れに小さい袋貰いました。

注文したのはホテルニューグランド発祥のナポリタンとプリンアラモードとコーヒーです。ナポリタンに使う粉チーズ先に登場。お上品な粉チーズ。

ナポリタン


ナポリタンきました。盛り盛り。ナポリタン自体最後に食べたのいつだか覚えてないくらい久しぶりに食しました。そもそもそんなにナポリタン好きではないんですよね。でも発祥の地で食べれるとのことでね。
割とあっさり目の味で食べやすかったですね。ベーコンが厚くて美味しかった。

プリン・ア・ラ・モード

ナポリタンだけでお腹膨らむかなって思ったけど、デザート食べても大丈夫そうだったからプリンアラモードも注文しました。
プリンアラモードは見た目通りの味でした。記念に一度食べればいっかなって感じ。

コーヒー


食後のコーヒーも注文。コーヒーと紅茶はお替りOK。

ザ・カフェの雰囲気はドリンクバーのないロイヤルホストって感じでした。
次行くときはドリアを注文してみよう。

動画

www.youtube.com

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ


朝食はルームサービスと迷ったのですが、モンテクリストサンドが気になったのでそれを食べにル・ノルマンディに行きました。ル・ノルマンディはタワー館5階。フロント横のエレベーターに乗り込みます。

5階エレベーターホール
ル・ノルマンディの前


開店7時前に着いたのでまた扉は閉まってました。


喫煙室

おトイレ


おトイレからの景色が綺麗でした。フォトジェニック!

着席

開店と同時に案内してもらったので窓際のお席に座れました。


オレンジジュース。おかわりでグレープフルーツジュースも飲みました。


サラダ。瑞々しかった。

モンテクリストサンドです。


フレンチトーストにカリカリのベーコンとチーズが挟んでいる。

付け合わせのフルーツ。ブルーベリー、イチゴ、オレンジ、キウイ。ヨーグルト。

眺望


案内された席からスカイツリーが見えました。かなり遠ぉぉぉぉぉいですけど肉眼で見えました。

モンテクリストサンド。美味しかったと思います。そもそもわたしフレンチトーストがあまり好きではないことに気づいた。フレンチトースト好きな人は好きなんじゃないかな。

動画

www.youtube.com

2022.08.01宿泊記