ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#4【ホテルニューグランド:本館 グランドツイン】宿泊 2022.08.09①(436号室お部屋写真)

ホテルニューグランドに宿泊してきました。

横浜|ホテルニューグランド(公式ホームページ)

宿泊日:2022.08.09(火)
部屋:グランドツイン 436号室 27㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA(ワクチン3回接種したらもらえる)

◇◆◇プラン◇◆◇
プラン名:【飛び出せ!夏旅】【タイムセール】素泊まり チェックイン15:00

チェックイン日:2022/08/09より1泊
部屋条件:【禁煙】本館ツインルーム 27.00平米
食事条件:1泊食事無(ルームチャージ)
宿泊料金:20,500円
クーポン利用:9,000円
ポイント利用:なし
お支払い額:11,500円(現地払い)

ホテルニューグランド 本館 4階 エレベーターホール


ホテルニューグランドは横浜を代表するクラシックホテル。初めて泊まるなら絶対に本館のお部屋がいい!ということでタイミングよくグランドツインの空きがあったので即予約しました。クーポン使って9,000円オフ!ありがたい!!


エレベーター内に絵が飾ってあってオシャン。


エレベーター内。表記は英語でした。


本館のエレベーターは2基。今回はタイミングが良かったのは他のお客さんとの同乗はありませんでした。


4階は宿泊室の他に結婚式の控室?的な部屋もありました。


階段。利用はしなかったけど雰囲気が良かったので写真撮りました。

ホテルニューグランド グランドツイン 436号室


今回は4階の436号室のお部屋でした。左の扉の奥は控室でした。

カギ
部屋のカギはカード式ではなく昔ながらのカギ。フォトジェニックなカギで可愛い。
水回り


まずは水回りから。入口入って左側に位置します。トイレ、洗面台、浴槽の一体型。


ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルが各2枚ずつ。バスローブが2着ありました。


トイレの前にバスタオルが掛かってました。写真に写ってないけどトイレの後ろに予備のトイレットペーパーがひとつ常備されてました。


浴槽は縦に広かったです。寝そべれる。洗い場がなかったからカーテン濡らさないように洗うの大変だった。


ボディーソープあり。


洗面台はお湯と水が両方でるタイプ。今回水しか出してないのでお湯が出るのかは確認しませんでした。


あると便利なハンドタオル。重宝します~。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルクは2個ずつ。使用したら柑橘系?のいい匂いがしました。


その他のアメニティは綿棒、コットン、歯ブラシセット、ヘアブラシ、かみそり、シェイバークリーム。化粧水と乳液は置いてませんでしがフロントに電話すると届けてくれました。


コップはガラス製でした。


ドライヤー。ちょっと風圧が弱かった気がした。


クラシカルな鏡。

ベッド


壁側のベッドの横にドレッサー。上にのってるのはティッシュ引き出しの中はカラ。


フォトジェニック


窓側のベッドの横にサイドテーブル。このテーブルで明かりの調節ができました。

ベッド周り

無料のお水。ホテルオリジナルのペットボトル。

玉が一列になってるスタンドライト。

ヤカン、消毒アルコール、LANケーブルのハブ、電話。


ルームサービスや色んな案内。


ルームサービスはホテルの公式HPに掲載されてますが写真撮ったのでせっかくだから載せます。


テーブルの引き出しはLANケーブルと延長コード。


テーブルの横には年季の入った大きめのごみ箱。クローゼット


真ん中の扉を開けるとテレビと冷蔵庫が出てきます。

テレビ。ちょいと小さ目なサイズ。電源入れるとホテルの案内映像が。

テレビの下には冷蔵庫。中には有料のお飲み物。

左側の鏡付の扉を開けるとスリッパとブラシ。

ハンガー、靴ベラ、ホテルオリジナル紙袋、消臭剤。


左側の鏡付の扉を開けるとお茶セット。


中にコンセントあり。


こちらは無料でいただけるお飲み物。


お茶セットの下の引き出しにはナイトウェアが2着。セパレートでした。ありがたい。

セルに吸われた人みたいな置き方になっちゃったパジャマ。ホテルの名前入り。Hがぐちゃってなってる。


その下の引き出しはランドリーバッグ。

その下はカラ。一番下は金庫。

眺望


目の前に山下公園があるんですけど、木で見えない!左上に光ってるのは氷川丸

朝になってもやっぱり木で見えない。

天井


天井も趣があってウットリしました。

ケーキ


翌日、本館1階のザ・カフェでショコラティーヌ(885円)をお持ち帰りして食べました。ザ・チョコって感じで美味しかったです。


コースターにホテルのシンボルマークがあったのね。

ホテルのアプリ

ホテルニューグランドにはスマホアプリがあります。

100円につき1ポイントが付きます。宿泊代、レストランでも現金払いでポイントが付くそうです。ポイント期限が1年間なのでわたしは今回の宿泊でポイント貰いました。
詳しくは公式HPへ↓

公式アプリ会員|施設・サービス|ホテルニューグランド(公式ホームページ)

お部屋情報
436号室:本館 グランドツイン 27㎡
お風呂:ユニットバス
バスローブ:あり
シャンプー、ボディーソープ:アメニティ
基礎化粧品:フロント取り寄せ
ボディタオル:なし
ナイトウェア:セパレートタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出あり
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:あり 

まとめ

とにかくホテル全体がフォトジェニックなので写真撮るのが楽しかったです。お部屋もお掃除が行き届いてて清潔感があって良し。クラシックホテルなので若干設備が年季入ってるのはご愛敬。そこも楽しんでこそクラシックホテルの醍醐味だと思いました。スタッフの方々も丁寧で話しやすい雰囲気でニッコリ。

夕食はザ・カフェでナポリタンとプリンアラモードを食べました。朝食はル・ノルマンディでモンテクリストブレックファストを食べました。

動画

www.youtube.com

2022.08.01宿泊記