ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#12【slash 川崎(スラッシュ川崎):スラッシュ ダブルルーム】2022.12.20宿泊(804号室お部屋写真・レストランで夕食と朝食)

今回はslash 川崎(スラッシュ川崎)に宿泊しました。

(前回はホテルメトロポリタン川崎に宿泊)

同じ川崎エリアのホテルはこちら → ホテル縁道

 

slash 川崎(スラッシュ川崎)公式HP ↓

【公式】slash川崎 (スラッシュ川崎)|デジタルテクノロジーを活用したライフスタイルホテル

宿泊日:2022.12.20(火)
部屋:スラッシュ ダブルルーム
クーポン利用:全国旅行支援(ワクチンクーポン)
チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00

◇◆◇プラン◇◆◇
【1泊2食付プラン】カレー&スペアリブ / シアタールーム×夕方のフリービール
食事条件:1泊2食

部屋1 大人:14,200円×1名
宿泊料金合計:14,200円
クーポン割引額:5,000円
お支払い金額:9,200円(消費税込・サービス料込)

slash 川崎(スラッシュ川崎)

2019年11月に開業したオシャンなカジュアルホテル。
こちらのホテル、全室にプロジェクターが設備れているとのことなので「これは映画好きにもってこいのホテルでは!?」と思い宿泊してみました。

エレベーター

エレベーターはカードキーをタッチしてボタンが押せるタイプ。

スラッシュ ダブルルーム 804号室

今回は804号室のスラッシュ ダブルルーム。
14㎡なので狭いです。ふたりでいると窮屈になると思います。

ベッドに荷物を入れるスペースあり。

ベッド脇のコンセント。

ベッドの横にスペースがあった。荷物置きに使えるかな。コンセントもあった。

小さいテーブル。ハンガーは4本。

部屋に無料のお水なし。10階に飲み物スペースがあるのでそこから頂く形なのですが、カップに入れて持ち運ぶからちょっと面倒だった。横浜ベイホテル東急みたいに蓋があるピッチャーが欲しかった。

部屋に置かれているiPhoneでベッド、スクリーンの上げ下げ、フロントへの電話など色んなことができる。

トイレはPanasonic

部屋にあるアメニティは歯ブラシ、コットン綿棒、ヘアブラシ。
ボディスポンジ、カミソリ、基礎化粧品などは1階の出入り口のところにご自由にどうぞって置いてあった。

洗面台の下にPanasonic製のドライヤー、ハンドタオル、バスタオル、使い捨てスリッパ、セパレートタイプのナイトウェア。

シャワーブースのみ。浴槽はありませんので注意。

カードキー。今回は夕食と朝食セットなのでそれぞれのカードももらった。

チェックインの際にプロジェクターに使用するガジェットを渡された。

説明書。

ルームサービスもやっているのでそのメニューも入っていた。

スクリーン。

10階 屋上テラス

夕食

朝食

朝食は飲み物、シリアル系はセルフでお替り自由。コーヒーが美味しかった。

お部屋情報

804号室:スラッシュ ダブルルーム 14㎡
お風呂:シャワーブースのみ
バスローブ:なし
シャンプー、ボディーソープ:ボトル常設
基礎化粧品:あり ※1階フリースペースにあり
ボディタオル:あり ※タオルではなくスポンジ ※1階フリースペースにあり
ナイトウェア:セパレートタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出あり 
コーヒーマシン:10階テラスにあり
ルームサービス:あり

まとめ

スタッフさんもお客さんも20代半ばの若者であふれていました。

ホテルの雰囲気も接客もカジュアル(おつりがピン札じゃなかったのもカジュアル!)、宿泊ターゲットが20代半ばの若者っぽい、そこに外れているわたしは勝手に居心地の悪さを感じてしまった。

あと、フロントが狭いので宿泊者が2組もいればギュウギュウになっちゃうのでチェックイン、チェックアウトの時間は考えて入ったほうがいいかも。

わたしは15時に行ったのでギュウギュウでした。10階テラスの飲み物コーナーも狭いので3人いればギュウギュウ。これもタイミングだけど。
あと、エレベーターが2基あるけど、10階に止まるのは1基のみなので待ち時間が出る。これもタイミングの問題だろうけど。

部屋のトイレットペーパーとティッシュが粗悪で残念。駅のトイレのトイレットペーパーみたいな感じ。ティッシュも薄々で硬かった。残念。

レストランで夕食の時に団体客がいてうるさかったのも残念。これはホテルが悪いわけではないので八つ当たりですが。

飲み屋街にあるホテルなので運が悪いと外の酔っ払いの声が聞こえちゃう。

プロジェクターはiPhoneをつなげてみたんですけど、バッテリーが減るのは頭になかったのであまり長い時間使えなかったのが無念。スペアのスマホタブレット、PCがあった方が良いね。でも一回泊ればいっかなーって感じ。
ホテルのターゲット層の人なら楽しめるかな?