ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#10【ホテル縁道:TSUBAKI(畳フロアジュニアスイート)】①2022.11.15宿泊(1106号室お部屋写真)

前回はディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

今回はホテル縁道に宿泊しました。

【公式】東海道 川崎宿 縁道

宿泊日:2022.10.15(火)
部屋:TSUBAKI(畳フロアジュニアスイート) 31㎡ 1106号室
クーポン利用:全国旅行支援(ワクチンクーポン)
チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00

◇◆◇プラン◇◆◇
◇毎朝食数量限定◇オリジナル具材おむすび【朝食付き】プラン

部屋1 大人:13,500円×1名
宿泊料金合計:13,500円
クーポン割引額:5,000円
お支払い金額:8,500円(消費税込・サービス料込)

ホテル縁道

神奈川県川崎市にある2020年8月に開業した築浅ビジネスホテルです。
JR川崎駅から徒歩8分 京浜急行京急川崎駅駅から徒歩4分と駅近の好立地。
現在工事中の川崎市役所の向かいにあります。

和風なエントランスが素敵でした。
こちらのホテル、基本お風呂はユニットバスなのですが10~11階の高層階 縁道コンセプトフロアのお部屋の中で『TSUTSUTJI』『TSUBAKI』『ICHO』は洗い場付きのお風呂があるんです。

わたし、ユニットバスはあまり好きではないのでちょっと奮発してその中で一番安かった『TSUBAKI』を選びました。

道コンセプトフロア TSUBAKI 1106号室

11階エレベーターホール。

今回は11階の1106号室でした。

ドアの入口。避難経路図。L字のホテルなんですね。

カードキー差さないと電気付かないやつ。

ドアの目の前にクローゼット。

スリッパは備え付けと使い捨ての2種類ありました。わー贅沢!

姿見もちゃんとあります。

上の棚は空。

引き出しにはポット、紙コップ、マグカップ、グラス、コースター、ドリップコーヒー、お茶パック。

マグカップとコースターにホテルのロゴが入ってて可愛かったです。

金庫と冷蔵庫。冷蔵庫の中にはお水のペットボトル。

ペットボトルにもホテルのロゴが入ってていいですね。


入口左手には水回りエリア。奥がおトイレで右が洗面台とお風呂。

おトイレのドアはカギ付きです。

おトイレはTOTO。フタは自動で開くタイプ。おトイレの電気は人感センサー。ずっと篭ると電気が消えちゃう。

洗面台はスクエアタイプ。

このタイプおしゃれだけど水の流れが遅いわよね。備え付けのハンドソープあり。

コップとDHCの化粧品セット(パック付き)とオーラツーの使い切りマウスウォッシュ。これはありがたかったです。

タオルはバスタオルとフェイスタオルの2枚づつ。ちょっと薄目。

タオル掛けるフックあり。

ドライヤーは安定のPanasonic製でした。

卓上鏡もありました。

お風呂のドアは透明。スケスケ。

浴槽は広かったです。寝そべれました。

シャンプーなどは備え付けボトル。椅子もありました。

水回りエリアはドアが付いてるのでプライバシーが保たれます。わたしはひとりで泊まったので開けっ放しにしました。

ジャーン!小上がりの畳です。日本の心、畳。TATAMI。

畳の良いところ。畳の上で寝そべれる。

壁掛けのTV。大きかったです。何型かはわかりませんでした。

TVではNetflixYoutubeアマゾンプライムビデオ、アメーバ、DAZN、ディズニープラス、GYAO!、Hulu、TSUTAYATV、U-NEXTのアプリが入ってました。

わたしはアマプラ民なのでひたすらアマプラで海外ドラマ『ナイト・マネージャー』みてました。トム・ヒドルストンがめちゃくちゃカッコいいドラマ。

サブスクに入ってなくてもYoutubeがあるので暇な時間を埋めることは出来ると思います。

座椅子。見た目が可愛いが、背もたれにクッションがないので寄りかかると痛い。わたしは途中から枕をクッションにしました。

座卓にはTVリモコンとティッシュ、メモ帳、ホテルのロゴが入ってるボールペン。

こちらのホテル、1階に食堂があるのでそこでお弁当とお惣菜をテイクアウトできるみたいです。わたしは今回はお弁当ではなく食堂でご飯を食べたので利用しませんでした。

お部屋にアレクサがいるのでそれの使い方。

こいつがアレクサ。

空気清浄機とゴミ箱。

ベッドの間に照明コントロールパネルとコンセントとUSB口。USB口はここにしかありませんでした。

オシャンなライト。

ナイトウェアはワンピースタイプでした。

眺望は市役所ビュー。目の前にグングン市役所が建設されているのでどの部屋も同じような景色でしょう。そもそも川崎駅のホテルに眺望を求めちゃいけません。

カードキー、赤くておしゃれ。

チェックインの時にポイントカードと朝食券(おにぎり!)をもらいました。ポイントカードはホテルで1泊、食堂で1回利用することで1ポイントもらえるみたいです。

カードキー入れが折り紙で解体したらホテル付近の飲食店の地図が出てきました。

動画

www.youtube.com

お部屋情報

1106号室:TSUBAKI(畳フロアジュニアスイート) 31㎡
お風呂:洗い場あり
バスローブ:なし
シャンプー、ボディーソープ:ボトル常設
基礎化粧品:あり
ボディタオル:なし
ナイトウェア:ワンピースタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:TVにサブスクアプリあり
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:テイクアウトのお弁当あり

まとめ

築浅なので内装も設備もキレイ。スタッフさんも感じの良い人たちで気持ちよかったです。そんなに大きなホテルではないのでチェックインやチェックアウトは待たずにスムーズに対応してもらいました。

居心地がよくまたリピートしたいって思いました。今度はTSUTSUJIルームにしようかな。

■■■■■■2022.11.15宿泊記■■■■■■

②縁道食堂で夕食・朝食

③館内写真

■■■■■■前回の宿泊記■■■■■■

ディズニーアンバサダーホテル