ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#11【ホテルメトロポリタン 川崎:アーバンクイーン】①2022.12.06宿泊(1109号室お部屋写真)

今回はホテルメトロポリタン川崎に宿泊してきました。
(前回はホテル縁道に宿泊しました)

公式HP→JR 川崎駅西口より徒歩 2 分 、ホテルメトロポリタン川崎

宿泊日:2022.12.06(火)
部屋:アーバンクイーン(23平米/バス・トイレ別)
クーポン利用:全国旅行支援(ワクチンクーポン)
チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00

◇◆◇プラン◇◆◇
【全国旅行支援 いざ、神奈川!】平日&日曜日スタンダードクイーン1室1名利用 1泊1名様あたり¥8,500プラン(朝食付)
部屋1 大人:13,500円×1名
宿泊料金合計:13,500円
クーポン割引額:5,000円
お支払い金額:8,500円(消費税込・サービス料込)

ホテルメトロポリタン川崎

神奈川県川崎市になる2020年5月に開業した築浅ホテル
JR川崎駅西口から徒歩約2分
京急線京急川崎駅から徒歩約9分

ラグジュアリーホテルまで行きませんがシティホテルって感じ。
評判もよろしいみたいで前々から気になってたのでようやく宿泊できました。


JRの改札口からミューザ川崎方面に向かうとお隣にホテルメトロポリタン川崎が立ってます。駅から近いのはいいですね。

レストラン


レストランの前にはベンチがありました。

 

レストランの横を通ると2階のエントランス。クリスマスシーズンだったからか、クリスマスっぽい装飾がしてありました。

自動ドア入るとこんな感じ。左側はレストラン。

ロビーにはおしゃれなクリスマスツリーが飾ってありました。


くつろげる用のソファースペース。広めです。

フロント。16時頃に着いたのでチェックインは並ばずに行えました。

天井もオシャン。


グランドピアノがありました。毎週金曜日に演奏会をやっているみたいです。

フロント横にはホテルオリジナルの扇子やビールが販売されました。

フロントの奥にはカフェ。

JRホテルメンバーズ

いつも予約はるるぶトラベルから行うのですが、今回はJRホテルメンバーズで会員登録して予約しました。

こちらから予約をしましてホテル直の全国旅行支援のプランをチョイスしました。
JRホテルメンバーズはポイント付いたり色々特典があって良さそうだったのでこれからこちらからの予約もしていこうかなって思います。

アーバンクイーン 1109号室

今回のプランはスタンダードクイーンなのですが、ホテルのご厚意でアーバンクイーンにアップグレードされてました。こういう気遣い嬉しいですね。わーい。

スタンダートとアーバンは広さと設備は変わらず、違いは眺望。
スタンダートがミューザ川崎側で建物が見えるお部屋、アーバンは線路が見えるお部屋とのことです。

11階のエレベーターホール

廊下

今回は11階の1109号室でした。

カードキーは差し込まないといけないタイプでした。

入って左側に水回り

洗面台左側の壁に鏡。これはコンタクト付けるとき便利でした。

ホテルオリジナル、フェイス&ハンドソープ。コップはプラスチック製。

左側の引き出しにドライヤー。安定のPanasonic製でした。

右側の引き出しにはアメニティ。
ボディタオル、綿棒、コットン、ヘアブラシ、歯ブラシは2ヶづつ。かみそりは1つでした。

化粧水セットはないので必要な人は持参ですね。

タオルは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルそれぞれ2枚づつ。

洗面台左側におトイレ。TOTO製。

お風呂。広くて使いやすかった!

レインシャワーまであるのよ。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付け。いい匂いした。

椅子あり。

ハンドシャワーとレインシャワーのレバー。

お風呂のドアはスケスケ。

水回りエリアちゃんとドアあります。

クローゼットの中。ハンガーは全部で6本。体重計があるのね。

無料のお水と電子ケトル。お水はホテルオリジナルラベル。

コップ、湯呑、マグカップが2個づつ。緑茶とドリップコーヒーが2個づつ。

飲み物コーナーの下には金庫と冷蔵庫。冷蔵庫の中身は空でした。

L字ソファー!!クッションは3つもありました。

テーブルの上にはいろいろな書物。

TVでかい。SONYの49型4K。

TVでホテル案内がみれます。朝食の混雑状況もTVでわかる便利!地上波の他にもBSもみれるみたいです。

ロームキャストや、TV内蔵アプリでネットフリックス、アマゾンプライムビデオ、hulu、DAZNYoutube、アメーバがみれます。これも便利!わたしはアマプラで映画みてました。

エアコンはタッチパネル式の三菱製。

ソファー側ベッドサイド。

ティッシュの横にあるのは鏡。

ナイトウェアはセパレートタイプでした。これも嬉しい。

加湿器とゴミ箱。

眺望。ヨドバシカメラビュー。

ヨドバシカメラの他にも川崎日航ホテル、フルロンもみえました。


下を向くと線路ビュー!鉄道好きな方は嬉しいビューなのでは!?列車の音は気になりませんでした。

朝焼けの時間帯。


朝、10時頃かな。晴れると日差しが入って暖房なしでも部屋が温かくなった。

夜ご飯はラゾーナ川崎の地下でお弁当を買いました。1000円くらい。美味しかった。

お部屋情報

1109号室:アーバンクイーン 23㎡
お風呂:洗い場あり
バスローブ:なし
シャンプー、ボディーソープ:ボトル常設
基礎化粧品:なし
ボディタオル:あり
ナイトウェア:セパレートタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:貸出あり ※TVにサブスクアプリあり
コーヒーマシン:なし
ルームサービス:なし

まとめ

築浅なのでとにかく清潔で綺麗でした。
お部屋の広さも狭すぎず広すぎずで快適。でもふたりで宿泊だと狭く感じるかも。わたしはひとりで泊まったのでのびのび過ごせました。

TVが大きくてアプリ内臓なのも良かったですね。
スタッフの方々も丁寧な接客でした。また、泊まりたいなって思いました!

■■■■■■2022.12.06宿泊記■■■■■■

②朝食ビュッフェ

③ランドリーラウンジ・ジム