ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#7【横浜ロイヤルパークホテル:レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー】宿泊2022.09.12③(朝食ビュッフェ:70階スカイラウンジ シリウス)

■■■■■■前の記事■■■■■■

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました。

【公式】横浜ロイヤルパークホテル|みなとみらい 夜景の綺麗なホテル|ベストレート保証

宿泊日:2022.09.12(月)
部屋:レギュラーフロア コーナーツイン シティービュー 5425号室 47㎡
クーポン利用:Find Your YOKOHAMA U39クーポン
(ワクチン3回接種したらもらえる。20,000円以上の宿泊すると15,000オフのクーポン)

チェックイン:16:00 チェックアウト:10:00

朝食ビュッフェ 70階スカイラウンジ シリウス

2022年9月1日から朝食ビュッフェの料金が値上がりしてました。

 

開店7時ちょうどくらいに着いたらもう先客の人たちがいました。窓際のお席座れたけど眺望はお部屋と同じ方向で高さが違うだけだった。
すでに結構な人がいたのでお料理のお写真撮るのは自粛しました。

オムレツは料理人の方が目の前で作ってくれるスタイル。2人で回してました。具材はきのこ、長ネギ、玉ねぎ、ハムがあって自分で好きな量を小鉢に入れて料理人の方に渡してそれをオムレツに入れてもらう感じ。

わたしはハムで小さめに作ってもらいました。チーズも入りも作ってくれます。

サラダ。イタリアドレッシング。

冷製料理。鶏肉とバジルのなにか。イカとタコのマリネっぽいやつ。みんな大好きサーモンと玉ねぎ。

クロワッサン大好き星人です。
朝食ビュッフェの盛り付けようやくわかってきた。

まぐろ漬け。お味噌汁。だし巻き卵、鮭。温かい緑茶。

だし巻き卵と鮭ちゃん。

コンソメスープ美味しかった。

クロワッサン大好き星人です。

クロワッサン大好き星人なのでクロワッサンをオシャレに撮ってみたけどどうでしょう?

締めのフルーツとヨーグルトとアイスコーヒー。

ヨーグルトは瓶入り。見た目可愛いけどちょっと食べずらいね。ドライフルーツとはちみつはトッピング。ドライフルーツがあるの嬉しかったな。美味しかったです。

アイスコーヒー、牛乳多め。

お席からの眺望です。

まとめ

入店した際にスタッフさんにこのような紙をもらいました。食べ終わったらスタッフに返してくださいって言われました。

わたしは6番のお席に案内されました。丁度窓側で端の席だったので落ち着いて食事出来ました。

良いお値段だけあってどれも美味しかったです。

特にまぐろ漬けが美味しかった!あと朝に飲む味噌汁は体にしみますね。味噌汁の具は油揚げとわかめちゃん。自分で好きな量を入れる後入れ方式。なので油揚げちゃんが硬め。温かい緑茶があったのはありがたい。でも温かい通り越してめっちゃ熱かった。笑

クロワッサン大好き星人なので3つも食べちゃいました。しっとりサクッとしててこれも美味しかったです。ビュッフェはクロワッサン食べ放題なのが嬉しいですね。うふふ。

■■■■■■2022.09.12宿泊記■■■■■■

①お部屋写真

②ルームサービス

④外観・館内写真

■■■■■■前回の宿泊記■■■■■■

 

ページトップへ戻る