ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#9【ディズニーアンバサダーホテル:アンバサダーフロア ミニーマウスルーム】宿泊2022.10.11④(朝食ビュッフェ:ハイピリオン・ラウンジ)

アンバサダーフロア特典として朝食ビュッフェが付いてきます。

朝食会場は1階のハイピリオン・ラウンジ

2022年10月1日まではシャフ・ミッキーが臨時朝食会場でしたが、2日から従来通りのハイピリオン・ラウンジに戻ったみたいです。

【公式】ハイピリオン・ラウンジ | ディズニーアンバサダーホテル | 東京ディズニーリゾート

朝食営業時間は6:30~9:30。 座席数:80席。

翌日ディズニーランドに行く予定なので6:50に予約しました。

お料理が少なかったので人がいないタイミングで全部撮れました。

お料理

ウインナー、ベーコン、ジャーマンポテト、温野菜。手前の黄色いのはマスタード

チキンライス、スクランブルエッグ、パスタ。手前の赤いのはケチャップ。

上はクロワッサン、バターロール。下はチョコデニッシュ、メロンブレッド。手前にあるのはバター。

生ハムサラダと葉っぱ。

ミニトマト、きゅうり、にんじん

にんじん、ポテトサラダ、たまごサラダ。

デザートはフルーツ3種類。メロン、オレンジ、パイナップル。

ヨーグルトは2種類。タカナシと明治。明治はブルーベリー入り。

スープはミネストローネの1種類。

冷たいお飲み物。オレンジジュース、アップルジュース、お水、牛乳。

わたしが食べたもの

クロワッサン、パスタ、ベーコン、ジャーマンポテト

葉っぱ、ミニトマト、ポテトサラダ。

生ハムサラダ。

ミネストローネ。

クロワッサン大好き星人なので追いクロワッサン。と、バターロール

温かいお飲み物はコーヒーか紅茶を選び、スタッフさんがサーブしてくれます。
わたしは紅茶を頼みました。紅茶はレモンとミルクがあってレモンにしました。

まとめ

ハイピリオン・ラウンジの朝食ブッフェは基本アンバサダーフロア宿泊特典としてのサービスですが、アンバサダーフロアに宿泊してなくても空いていればお金を払って食べることができます。

【ブレックファストブッフェ】

  • 大人(13才以上)¥2,700
  • 中人(7~12才)¥1,700
  • 小人(4~6才)¥1,000

利用して思ったのがこれ2700円払うのはおススメしないなって。こちらの朝食ビュッフェを利用するならシェフ・ミッキーの予約争奪戦に挑んだ方がいいです。あくまでも特典のビュッフェでお料理の種類が少ないのでぶっちゃけ2700円の価値はないって思いました。
わたしもそうですが、みんなランドかシーに行く人たちなので回転が速かったですね。みんなすぐ食べてすぐ出ていくって感じ。30分くらいで人が入れ替わる。
あと、タイミングが悪いとビュッフェ台が大渋滞になる。狭いスペースなのですぐ渋滞になっちゃうのでタイミングを見計らってお料理を取りに行きましょう。

クロワッサンとミネストローネ、美味しかったです。クロワッサンが美味しいビュッフェは良いビュッフェ。

■■■■■■2022.10.11宿泊記■■■■■■

■■■■■■前回の宿泊記■■■■■■

■■■■■■トイストーリーホテル宿泊記■■■■■■

ページトップへ戻る