ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#21【東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート:スタンダードルーム】2024.04.09(火)宿泊③朝食ビュッフェ

2024.04.09(火)に東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに宿泊してきました。

朝食付きプランでしたので朝はビュッフェに行ってきました。

 

①の記事です↓

②の記事です↓

【朝食会場】

・オールディダイング カリフォルニア 6:30~10:00

・浜風 7:00~10:00

大人 2,900円

 

カリフォルニアの方が30分早い開店だったのでそちらの会場にしました。

6:20くらいに着くとすでに3~4組のゲストの方が並んでました。

6:30になったら先着順で案内されました。

受付で席を確保するカードを受け取り、好きな席を選ぶ流れでした。

サラダ。ベーコン、ウインナー、ハッシュドポテトスクランブルエッグ。

クロワッサン、一口ピザ、チュロス、ミネストローネ、コーンスープ。

飲み物はオレンジジュースとウーロン茶。

野菜カレー。パイナップル、オレンジ、ピンクグレープフルーツ。コーンスープおかわり。

 

ビュッフェの内容はビジネスホテル寄りの極々普通のメニューばかりでした。

ビュッフェ台の写真は取ってませんが、この他にもナポリタンやミニパンケーキ、ワッフル、和食系(お米、お味噌汁、お蕎麦、漬物など)がありました。

ヨーグルトは市販のカップ入りをそのまま提供。メーカーまではみていません。

ドリンクコーナーはファミレスにある機械が2台くらいあって、ピッチャーでの提供は牛乳だけだったような。シリアルもありました。

 

正直これで2900円は高いって思いました。

定番のオムレツのライブキッチンはなし。昔はやっていたらしいですね。

なにより悲しかったのがクロワッサンがたぶん焼きたてじゃない感じ。工場から提供されてる感じのクロワッサンで、サクサク触感皆無。

チュロスがあったのは嬉しかったがクロワッサン好きとしてはマイナス。

美味しかったのはコーンスープ。ちゃんと温かかったのがよかった。