ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#18【リッチモンドホテル横浜馬車道:三点分離シャワールームシングル】2023.11.20(月)宿泊

2023.11.20(月)にリッチモンドホテル横浜馬車道に宿泊してきました。

前回の宿泊記事↓

プラン:【おすすめ】シンプルステイ<朝食付>

部屋:【禁煙】三点分離シャワールームシングル 915号室

価格:¥8,950(消費税:込)

エントランスロビー

チェックインの方法が少し変わってました。

個人情報記入はカウンターで行い、支払いはカウンター横の機械でやりました。

チェックアウトはその機械にカードを差すだけで終了の流れです。

今回リッチモンドホテル横浜馬車道を選んだ目的はリッチモンドクラブの会員になることです。リッチモンドクラブの会員になるとロイヤルホストの会計が10%オフになるそうなので、会員カードを作りました。

自販機とロッカーあり。

大き目のソファー

カウンターの横にアメニティバーあり。部屋にはアメニティが置いてないのでここで必要な物を頂くシステム。入浴剤ありました。

三点分離シャワールームシングル 915号室

スリッパは使い捨てじゃないものでした。

浴槽がないのでシャワーブースは広め。

カーテンはリモコン操作の自動式でした。レースのカーテンは手動式。

ナイトウェアはワンピースタイプ。
部屋がエレベーターホールに近いからかわかりませんが、廊下の物音が部屋まで聞こえてきてちょっと不快でしたね。ドアの開閉音、おしゃべりの声がダイレクトに聞こえてきて寝る時大変でした。部屋はエレベーターホールから離れていた方がいいですね。

6階 ランドリールーム

給水機、コーヒーパック、ケトル、電子レンジ、ロイヤルホストの自販機。

くつろぎスペース 雑誌がありました。

奥におトイレあり。

ダーツは無料でできるみたいです。

朝食1階 ロイヤルズカフェ

【時間】6:30~10:00

【ご料金】 
大人 1,650円
こども 800円

【提供内容】
ホテル専用モーニングセット
セットの内容
●Aセット(スクランブルエッグモーニングセット)
●Bセット(フレンチトーストモーニングセット)
●Cセット(カレーモーニングセット)
●Dセット(ラザニアモーニングセット)

ロイヤルズカフェの隣は居酒屋さん。

わたしはBセット(フレンチトーストモーニングセット)にしました。飲み物はホットカフェラテ。

ぱっと見少な目な感じですが食べたら結構お腹にたまりました。お味は見た目通りで可もなく不可もなく安定。

オープンと同時に入りましたが、結構人がいましたね。みんなひとりだったしオフィス街のホテルなのでたぶんみなさんお勤めの方っぽい感じでした。

こちらの朝食券はロイヤルホスト馬車道店でも利用できるそうです。

ルームキーのデザインが可愛い。