ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#1【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル:スタンダードルーム】2022.05.24宿泊⑤(ロッツォ・ガーデンカフェ)

ロッツォ・ガーデンカフェは3のヴィランのあのロッツォが経営しているのではなく、おもちゃの箱から取り出したばかりの新しいロッツォなのです。ロッツォは農夫なので彼が育てた野菜や果物を使った料理を提供しているのです。(ロッツォの設定はディズニーファン7月号の51ページに記載)

と、言うことで夕ご飯と朝ご飯をロッツォ・ガーデンカフェで食べてきました。
ここの施設は予約必須で、その予約が非常に取りづらいので予約が取れたのはラッキーでしたね。

ロッツォ・ガーデンカフェは絵本の中にあります。
今回、開店時間の予約だったのでご厚意で手を付けてないお料理の写真を撮らせてもらえました。開店時間15分前に並び一番での入店。10分前に入店。5分前にお料理を取ってよいとのアナウンスでした。

支払方法は食券。食券は廊下にあるので24時間購入可能。タイミング悪いと並ばないといけないので隙を見て購入するのをおススメ。食券機は2台。イチゴのイラストが可愛い。クレジットカード使用可能。

一番先に入ったので人がいない店内写真も撮れました。

こちらがまっさらなお料理たち↓

夕ご飯はローストポークが美味しかったかな。あとは可もなく不可もなくって感じ。
夕ご飯の料金は4200円。時間制限はなし。でも1時間くらいでお腹いっぱいになるので90分あれば充分って感じでした。

入り口でこのカード↑をもらいます。利用中はテーブルに置いて食べ終わったらスタッフさんに返すシステムでした。

朝ごはんはまっさらのお料理は撮れなかったのでパンケーキとロッツォのパンだけ。
パンケーキのイチゴの焼き印可愛い。ロッツォのパンは夕ご飯にもあったんですけど、朝の方がサクサク感があって美味しかった。朝だけでロッツォのパン3つも食べてしまった。
朝は和食がありました。豚汁があり、それが一番美味しかった。今度また利用するなら朝ごはんだけでいいかなって感じ。朝ご飯の料金は2800円。朝も時間制限なし。

ロッツォのシール

ツイッターで話題になってたキャストさんが「おもちゃのみなさ~ん」と声掛けがあり使用済みの食器をキャストさんに渡すとロッツォのシールがもらえる体験。これ、やってきました。ツイッターだとシールは夕ご飯のみの情報が出てたんですけど、わたしが言ったときは朝ご飯でも同じようにお片付けしたらシールもらえました。※朝ご飯の案内の時にキャストさんが自分から片付けるといいことがありますよと説明あり。

ちょっと違ったのは朝ごはんはキャストさんの声掛けがなかったことかな。
またその時によってもらえるルールが違うと思うので、シールが欲しかったらキャストさんに聞いてみるといいかも。

夕ご飯と朝ご飯合わせて10枚のロッツォのシールゲットだぜ!

2022.05.24宿泊記