ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#1【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル:スタンダードルーム】2022.05.24宿泊③(エレベーター/内廊下)

エレベーター
エレベーターはウッディデザインとバズデザインの2種類あり。どちらに乗ってもお部屋に付ける設計。
バズのエレベーター内。扉にバスのイラスト。階に着くとバズがしゃべってくれる。階ごとにセリフが違うのも細かい。が、声が映画の吹替の所さんじゃないのが残念。ウッディも唐沢さんじゃないのよね。

バズ側にはエイリアンも参加。
階数が”レベル”になってるのよ。アンディのアイディアなんだろうね。


ウッディ側のエレベーター内。ウッディとブルズアイがお出迎え。

2でヴィランだったプロスペクター!ウッディ側はラウンドアップをモチーフにしたデザイン。アンディはラウンドアップ知ってた?


↑これ鏡になっていて前に立つと自分がおもちゃのパッケージに入ってる形になるのもナイスアイディア。

ウッディ側もちゃんとレベル表示。

内廊下

内廊下はウッディ、バズ、レックスの足跡付き。でんぐり返ししたくなるフカフカ内廊下。

壁紙も可愛くてこのデザインのグッズを作ってほしいって思ったシャツとかバッグとかポーチ欲しい!

案内表がパズルになってるのが可愛いね。


消火用散水栓すら可愛いね。

製氷機室

2022.05.24宿泊記