ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

2023年 メルカリ日記 まとめ

2023年8月に始めたメルカリ。

継続して丸4か月たちました。

 

8/8~12/31までの売れた数・・・169点

 

8/8~12/31までの売上金・・・約154,000円

 

不用品出品で、一品1万円内で出品したなかで中々の売り上げではないでしょうか。

唯一、1万円こえて出品したのがPS4でした。

メルカリで売ってホテル代を稼ぐって感じでした。

 

しかし、これだけ出品してもまだ売れそうな物が眠ってます。

来年一年かけて売っていきましょう。

 

そうそう、先日、不正購入させそうになったことがあったんです。

PS4のソフトを出品したら、

『本人確認なし・アイコンなし・ハンドルネームが英語・評価0・コメントなし』

といった、取引したくないアカウント全部乗せみたいな人に購入されたんです。

 

わたしは発送はすべてメルカリ便を使ってまして。メルカリ便はQRコードを読み込んで発送する手順なんですが、

上記の画面がエラーで出たんですよね。

これ初めて見て「なんじゃこりゃ?発送できないじゃん!!」って、速攻相手にエラーが出てるので住所を確認してほしいってコメント入れたんですね。

でもコメントなんてきやしない。

ん~、どうしよう。発送できない。困った。24時間経ってもコメント来なかったら事務局に連絡しなきゃ。あー、面倒くさい。面倒くさい。

 

と、モヤモヤとしていたら数時間後、事務局から相手が不正購入したから取引は自動キャンセルしましたメールが来ました。

 

正直、このままモヤモヤしたまま取引は続けたくなかったので、これはラッキーでした。商品も発送する前なので面倒な返送も一切ない。再出品してすぐ別の人に購入して頂いたので良かった。

 

いやー、ヒヤヒヤしましたよ。メルカリは購入者は選べませんからね。

 

来年も引き続きメルカリ利用しますが、トラブルに巻き込まれないように細心の注意を払いながらやっていきたいと思います。