ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#21【東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート:スタンダードルーム】2024.04.09(火)宿泊①5220号室

2024.04.09(火)に東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに宿泊してきました。

 

こちらのホテルは東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルです。

そしてオフィシャルホテル第一号ホテルとのことです。

【公式サイト】東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート|東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

 

実はディズニーのオフィシャルホテルにどれもまだ宿泊したことがなかったんです。

どうしてもオフィシャルホテルに泊まるならもうちょっと奮発してディズニーホテルに泊まってしまおう!って気持ちが出てしまいまして。

ですが、せっかくブログでホテル宿泊記録を作ってるのでそろそろオフィシャルホテルに行ってみるかと重い腰をあげました。

 

そして最初に選んだのはこちらのホテル!

理由はふたつ!

一つ目はオフィシャルホテル第一号!

二つ目はオフィシャルホテルで一番安い!(←これが一番重要 笑)

 

↓前回は東京ディズニーランドホテルに宿泊しました↓

 

宿泊日:2024.04.09(火)

プラン:【パークチケット購入可能】〜ひとり旅〜舞浜リゾートステイ(朝食ビュッフェ付き)

部屋タイプ名:スタンダードルーム

チェックアウト時間:12:00

宿泊料金:合計19,500 円 (サービス料:税込)

 

この日は13時頃まで暴風雨でした。

雨が弱まるまで家にいたので舞浜に着いたのは15時頃でした。

雨上がりのどんより曇り空のイクスピアリ

ホテルに行く前にイクスピアリのディズニーストアに寄ってラプンツェルの相棒パスカルのうるぽちゃちゃんぬいぐるみ買ってきました。

緑のオタマジャクシみたいで可愛いんです。
ストアの買い物終わって丁度、舞浜駅からホテルまでのシャトルバスが止まっていたので駆け足で乗車。

バスの乗車時間はだいたい5分くらいだったかな。チェックインの時間帯だったのでバスは混んでました。

スタンダードルーム 5220号室

チェックインまで10分くらい待ちました。

アサインされた部屋はサウスサイド2階の5220号室でした。最初5220の番号見て「5階か!」って思ったら2階だったオチ。なんで頭に5が付いてるんだろう、と。

2階だったので眺望は期待しませんでしたが、ファンタジースプリングスのエリアとリゾートラインが見え、なんと夜には花火が拝める部屋でした!(花火は半分くらいしかみえませんでしたが)花火がみれるとは思わなかったのでサプライズでした。

お部屋は経年劣化を感じるところはあったものの、お掃除は行き届いていると思いました。

残念だったのが、無料のお水のペットボトルがなかったことと、使い捨てのスリッパが薄すぎてうっかりスリッパ踏んだ時に壊れてしまったことでしたね。経費削減のため一番安いスリッパ卸してんだろうな、って感じでした。

ホテルの売店で売ってたバスボール。ミニーちゃんが入ってました。

ミッキー「ハハッ。僕もホテルに泊まりにきたよ!」

ミッキー「明日のディズニーランド楽しみだな~」(ソワソワ)

ミッキー「わー!!寝過ごした!!」