ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

2024.04.10(水)東京ディズニーランド【ディズニー・パルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”】

2024.04.10(水)に東京ディズニーランドに行ってきました。

本当は前日の火曜日に行く予定でしたが12時くらいまで暴風雨の予報だったので、急遽翌日に変更しました。

 

火曜日にディズニーオフィシャルホテル東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートに宿泊してきました↓

 

この日は昨日の暴風雨から打って変わって晴天!ドナちゃんも納得のお天気ですね。

 

パルパルーザ第二弾:ドナルドのクワッキー・ダックシティ

2024.04.09~06.30まで開催

前回はミニーちゃんがランドを自分色に染めてましたが今回はドナちゃんが自分の理想の街へと変えちゃうイベントです。

 

ちなみにこのパルパルーザ、来年も開催決定とのこと。

第三弾は誰が主役でしょうか?

個人的にはひな祭りに合わせて1月から3月はガールズチーム(ミニ、デジ、クラリス、クララベル)

端午の節句に合わせて4月から6月はボーイズチーム(ミキ、ドナ、グフィ、プル、チデ)

で、やってほしいですね。なんて。

 

この日はイベント2日目。

早くもイベントグッズの一部がお品切れしてて、いい加減最低でも一週間は在庫持つようにしてもらいたいですね!!って思いました。

 

今回の目的は・・・

◆ドナちゃんイベントの装飾の撮影

◆完全版になったマジカルミュージックワールドクラブマウスビートの抽選に当たりたい!!

◆ドナちゃんのイベントグッズとスペースマウンテンのグッズを購入(オンラインで)

◆スーベニアのランチケースとコースターを購入(お腹に余裕があったら)

◆モアナのスーベニアメダルを作る

以上です。

 

結果・・・

◆ドナちゃんイベントの装飾の撮影

◇できた!

 

◆完全版になったマジカルミュージックワールドクラブマウスビートの抽選に当たりたい!!

◇マジカルミュージックワールドは外れ。クラブマウスビートは当選!そして通路側の神席だった!

 

◆ドナちゃんのイベントグッズとスペースマウンテンのグッズを購入(オンラインで)

◇ほしいグッズすべて購入できた!

 

◆スーベニアのランチケースとコースターを購入(お腹に余裕があったら)

◇お腹に余裕があったので購入できた!

 

◆モアナのスーベニアメダルを作る

◇忘れずに作れた!

 

と、ほぼ目的達成しました。

マジカルミュージックワールドは抽選なのでこれはこちらではどうすることもできないのでね~。

目的にしなかったジャンボリミッキーも当たりました。実は初ジャンボリ観賞でした。