ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#13【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー】②2023.01.17宿泊(ルームサービス)

①3149号室の記事です↓

③館内写真の記事です↓

シェフミッキーの記事です↓

ディズニーシーの記事です↓

ミラコスタでルームサービスを頼みました。

ディズニーホテルでルームサービスがあるのはこちらのミラコスタとディズニーランドホテルの2か所のみ。

前回泊まったアンバサダーホテルは以前はルームサービスあったらしいですけど今は廃止され、レストランでのテイクアウトで対応しています。

アンバサダーホテルのエンパイア・グリルのテイクアウトの記事です↓

ミラコスタ ルームサービス メニュー

公式サイトにメニューが載ってますのでご参考下さい。

ティラミス ¥1,500

ティラミスってあまり食べないんですけど美味しいらしいので頼んでみました。たしかに美味しかった。が、普通のティラミスの味をあまり知らないので比較は出来なかった。ミッキーは食べられます。

トマトとバジルのピッツァ ¥2,800

バジルがミッキー!これはディズニーホテルしか出来ないアレンジ。美味しかったです。

フライドチキンとフレンチフライポテト ¥2,500

これはフライドチキンがめちゃくちゃ美味しかった。衣がパリっとしてて中はジューシー。特に衣が本当に美味しくてビックリ。ケチャップは別途で付いてました。

15時にチェックインをしてすぐにTVでルームサービスを注文しました。TVでは50分くらいの待ち時間で表示されてましたが、実際には20分くらいで届けて頂けました。

テーブルの下に保温庫があってその中に温かいお料理が入ってます。中は結構熱くてお皿を素手で持つのちょっと躊躇してくらい。結局素手で持ちましたけど。

忙しいディズニーホテルだしお料理はぬるいし、冷食みたいな感じでしょって舐めてたらどれもめちゃくちゃ美味しくて舐めてすいませんでした。

ルームサービスが美味しいならミラコスタのレストランも美味しいんだろう(まだレストランは未経験)

ブレックファスト ¥4,500

朝食もルームサービスにしました。

チェックインと当時にTVで7:30~8:00の間で予約。8:00前に届けて頂けました。

朝食も同様に温かいオムレツとパンは保温庫に入ってましたが、こちらはぬるめでした。お料理の内容で温度を設定しているんですね。

・プレーンオムレツ
・チーズソース
・ベーコンとソーセージ

ブロッコリーとポテトとプチトマト

黄色い枕みたい。

グリーンサラダ レモンドレッシング

メロン、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイン

クロワッサン、ミッキー型のバターロール、チョコデニッシュ

R-1ヨーグルト、お水、オレンジジュース

ホットカフェラテ

オムレツ用にケチャップが別途で付いてきたのでケチャップを付けました。オムレツにはケチャップだよね!

内容的にはザ・ブレックファストって感じは大まかには満足なんですけど、ヨーグルトがそのままカップで出てくるのがちょっと味気ないなって思った。

で、R-1ヨーグルトって明治。明治ってディズニーのスポンサー。だからそのままカップで出したのかな?って推理したんですけど、実際はどうなんでしょうか。

 

①3149号室の記事です↓

③館内写真の記事です↓

シェフミッキーの記事です↓

ディズニーシーの記事です↓