ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#6【ホテル エミオン東京ベイ:エミオンルーム・ダブル ブロアバス付】宿泊2022.08.30①(1724号室お部屋写真)

ホテル エミオン東京ベイに宿泊しました。
【公式】ホテル エミオン東京ベイ/東京ディズニーリゾート®パートナーホテル - 浦安・新浦安

宿泊日:2022.08.30(火)
部屋:エミオンルーム・ダブル 1724号室 54㎡ ブロアバス付
クーポン利用:なし

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00

◇◆◇プラン◇◆◇
プラン:<30日前までの早期割引>エミオン・シンプル☆ステイ【朝食付き】
客室:【エミオンタワー】禁煙エミオンルーム・ダブル【54㎡ブロアバス付】
合計 17,700 円 (サービス料なし・消費税込)
合計室数:1室 合計人数 大人:1名様

ホテル エミオン東京ベイ

ディズニーオフィシャルホテルを探していたところ、こちらのエミオンルームのブロアバスを見つけて「ここのお風呂に入ってみたい!」と思い行ってきました。

こちらのホテルは東京ディズニーリゾートパートナーホテルとなります。
最寄り駅は新浦安駅徒歩約7分。TDRパートナーホテルなので舞浜駅から無料のシャトルバスがあります。なのでTDR行ってもバスに乗れば追加の交通費は払わなくてすみますね。

公式HP→東京ディズニーランド周辺ホテル ホテル エミオン 東京ベイへのアクセス

エミオンルーム・ダブル 1724号室

入口に荷物置き場

入口入って左におトイレ

おトイレはTOTOではなくINAX。手洗い場付き。

入口入って右側にクローゼット。金庫。

くつべら、ブラシ、荷物置き、靴乾燥機、子供用踏み台。

ハンガー、ファブリーズ。ハンガー4本はちょっと少ないかも。冬場になればハンガー増えるのかな?


手前の扉はクローゼット。姿見の下にスリッパ。


こちらのお部屋は使い捨てスリッパはなくて、使いまわしタイプ。


ミニバー


UCCのコーヒーマシン。ハイアットリージェンシー横浜と同じマシンでした。


無料のお水2本。

マグカップが4個つるされてた。

ミニシンク付き。

上の棚にポット、アイスペール。

無料のコーヒー、お茶。

グラスとコーヒーカップが3つずつ。

冷蔵庫は空っぽ。

今回の目玉ブロアバス!!!キャー広い!!!

宿泊日はあいにく天気が悪くてせっかくビューバスなのに景色がよく見えなかったのが残念。

POLAのバスジェルがアメニティでありました。

シャワーブース。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けのPOLA

洗面台は2ボウル。

基礎化粧水セットもPOLA

アメニティは歯ブラシ、ボディタオル、かみそり、ヘアブラシ、ヘアゴム、コットン、綿棒。

フェイスタオルがクルクル。

ドライヤーはおなじみのPanasonic

バスローブ2着、体重計。脱衣かごに予備のバスタオルあり。

ドライヤー用のコンセント。バスタオルやバスローブを掛けるフックあり。

54㎡もあるからリビングが広々~。

フットマッサージがあるのはナイスサービス!

ホテル案内。

54型のTV。黒い箱は貸出品のDVDプレイヤー。リモコンが電池切れっぽくて使えなかったのが地味に使いづらかった。

リビング横はダブルベッドよ!

なんと寝室にもTV。こちらは58型。

左右のベッド横に照明スイッチとコンセント。

寝室にナイトウェア。セパレートタイプ。こちらを着て2階の大浴場へ行ってもOKだそうです。

寝室からみたリビング。

カードキー。ひとりで宿泊しましたけど2枚渡されました。

ベランダ。椅子と机付き。

眺望。どんよりな天気でほんと残念だった。

翌朝、少し晴れたのでなんとかディズニーリゾートが見えてよかった。

動画

www.youtube.com

お部屋情報

1724号室:エミオンルーム・ダブル ブロアバス付 54㎡
お風呂:シャワーブース付き
バスローブ:あり
シャンプー、ボディーソープ:備え付けボトル
基礎化粧品:アメニティ
ボディタオル:あり
ナイトウェア:セパレートタイプ
DVD、Blu-rayプレイヤー:あり(DVD再生のみ)
コーヒーマシン:あり(UCC)
ルームサービス:なし

まとめ

チェックインの15時に着いて待たずにフロント対応できました。しかしまだお部屋の用意ができてないと言われ10分弱待ったかな。事前に預けて置いた荷物も部屋に置いてなかったので多分人手不足だと思う。お部屋の掃除もあまり行き届いてない感じだったし多分人手不足で時間が足りなかったんだと思う。

設備や絨毯は年季入ってる感あり。TVは薄型液晶だったしソファとベッドそれぞれに置いてあったのは良かった。ハンドソープが紅茶の香りがしていい匂いだった。

眺望は遠方でディズニーリゾート、スカイツリーがなんとか見えたけど天気がいい日に見たかったな。

お部屋は狭いより広い方がいいけどひとりで泊まると広すぎるもの持て余してしまうわって今回思った。わたしの場合はひとりだと40㎡くらいがちょうどいいかも。

今回はディズニーリゾートには行かずホテル滞在のみで過ごしましたが、やっぱり眺望からディズニーリゾートが見えると行きたくなっちゃいますね。

2022.08.30宿泊記