ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

メルカリ:2024年2月売上まとめ

メルカリ:2024年2月売上まとめです。

 

出品数:42点

売上数:28点

売上額:60,160円

最高価格:24,000円(アメコミアクションフィギュア)

最低価格:400円(映画パンフレット)

 

ハッピーサンデーに合わせて不用品を集めましたので先月よりも大幅にアップしました。あとハッピーアワーが複数回きたので頑張っちゃいました。

おかげでポイントが3000近く還元されて嬉しい。

 

そして今回は色々ありました。

まずは商品を中々受け取ってもらえず郵便局で1週間保管された話です。

この案件で初めて事務局に連絡しました。

事務局に連絡して事務局から購入者へ連絡が入りやっと商品を受け取ってもらいました。そのあとは評価を行い終了。

今回は1週間放置されたので悪い評価にしました。まだ受け取れませんって連絡があればよい評価にしましたが、ずっと連絡なしで不安でしたのでね。

返送されるとゆうパケットポストの箱が無駄になってしまいますから。

 

もう1件はわたしが購入者側の話です。

届いた商品が違った件です。

中身を確認した瞬間違ってて「うわ。返品面倒くさい!」って思いましたね。

出品者に連絡したらすぐ返信がきまして「商品はそのまま受け取ってください。再度本当の商品を送りますので住所と名前を教えてください」って入りました。

 

商品の返品なしは手間が省けて良かった!

しかし、住所と名前を教えるのは気が引ける(わたしはすべて匿名のメルカリ便でやりとりしているため)

 

住所と名前を教えればひとつのお値段でふたつ手に入ることもできますが、そこも気が引けるし、やはり匿名じゃないので再度郵送は遠慮しました。

そしてすぐ取引キャンセルが成立しました。

 

その商品は他の方も出品してましたので次の日違う方から購入しました。100円高かったけど。

 

メルカリはじめて約7か月経とうとしています。

メルカリで売りたかった大物はほぼ売れました。部屋のスペースも少し空きができました。

2月からDVDの断捨離を始めました。

映画を観るのが趣味なので一時DVD、Blu-rayを集めてました。

それらを選別して本当に好きな映画を残してあとは手放そうと思います。

手始めに売れそうなディズニー映画のDVDを何点か出品しました。

相場価格が大体2,000円前後なんですね。そこら辺の価格で出すと大体1週間以内に売れるんです。

 

で、購入者のプロフィールみると同じくディズニーのDVDを出品している人が結構いるんですよね。

別に転売はいいんですけど、2000円前後で買って同じような値段で出しても儲けはでないのでは?って思ったんですけど。

なんか素人が知らない儲けのからくりがあるんですかね?

ディズニーはDVDとBlu-rayが一緒になってるタイプだから別々にして売るんかね?

そうしてる商品もあるけど売れてないんだよね。

それともメルカリで買って別のサイトで売る手法?

謎は深まるばかりです。

 

 

3月も引き続き出品予定です。

またハッピーサンデーに合わせて家にある不用品を集めます!