ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

#24【東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル ファンタジーシャトー ホテルエントランスサイド スーペリア・アルコーヴルーム】2024.07.30(火)宿泊②ファンタジースプリングス・レストラン ランチ

チェックインのランチ時間にファンタジースプリングス・レストランでお食事してきました。

こちらのレストラン、ホテル同様予約が非常に取りづらくて大変でした。

 

わたしが予約を取れたのは宿泊9日前の7月21日の14時前くらいでした。

 

その日はたまたま予約サイトにへばりつくことができたのでずっとみていたら、突然予約枠が増えその瞬間クリックし見事予約獲得しました。よっしゃー!

 

正直この予約獲得するまですごい疲れました。

「ホテルの素泊まりはさすがに嫌だ。新しいホテルだしレストラン行きたい!」って思っていたので予約が取れるまでストレスでしたね。

 

ネットで調べていると大体宿泊日2週間前くらいから予約枠が増えるってあったので、その教えに習いこの数日時間があれば予約サイトにへばりついてました。

ちなみにレストラン枠はトレベルパックの宿泊特典枠で取りました。

 

宿泊したお部屋の記事です↓

ファンタジースプリングス・レストラン

ブレックファスト 時間/6:30~10:00 大人料金/4,000円

ランチ 時間/11:30~14:30 大人料金/5,800円

ディナー 時間/17:00~21:30 大人料金/7,000円

 

予約時間はランチ開始時間と同じ11:30です。

15分くらい前に到着。前から2組目でした。

どうやらオープニングセレモニーが行われているようで、ランチタイムになったらキャストさんが出てきて小さな鐘を鳴らしてました。ゲストは拍手でお返ししました。

案内されたテーブルはラプンツェルの部屋でした。壁側のお部屋。

通路挟んだ窓側のお部屋でバースデーイベントやってて羨ましかった。わたしも鈴ならしかった!

アルコールのメニューでございます。

 

ドリンクバー

ドリンクバーはファミレスとかにあるごく一般的なやつ。ビュッフェ台の端と端の2か所にありました。

カトラリー

カトラリーもビュッフェ台の端と端の2か所に設置。ビュッフェだとお箸が使えるのがいいですね。ナイフとフォークは最初からテーブルにセッティングされています。

シェフの手作りコーナー

デザートのミニコーンを作っているところをガラス越しで見学できます。シェフの方が撮影しやすいようにミニコーンを差し出してくれました。

ご飯・みそ汁・コーンスープ

温製料理

冷製料理

パン

デザート・フルーツ

食べたお料理

キャストさんがデビューシールをくれました。嬉しい~。

お料理はどれも美味しかったです。

特にパン類!パンがとっても美味しかった。最初にチェリーデニッシュを食べたらサクサクで「高いパン屋さんのパンみたい!」と興奮し、バターロールバケット、チョコデニッシュもすぐに食べました。これらのパンも文句なしの味。

バターがパンコーナーになかったのでキャストさんにバターありますか?って訊いたら持ってきてくれました。バターはファミレスによくあるあれです。

コーンスープもファミレスで出てくる安定のお味。こういうのでいいんだよ的なやつですね。こちらもお代わり。

目玉のエビちゃんもぷりぷりして美味しかった。わたしは葉っぱの上に乗せてサラダとして食べました。大エビのサラダ。

こちらのレストランのパンが美味しかったのでまた行きたいって思いました。

朝食はパンの種類が多いみたいなので次は朝食の予約を頑張らなければ・・・!!!