ホテル宿泊のおしながき

ホテルに泊まったことを綴ります。不定期更新。

ロイヤルホスト【美味しい英国・マンゴーパフェ】

久しぶりにロイヤルホストに行ってきました。

 

ちょうど『美味しい英国』フェアをやっていたのでそちらの品を注文。

英国風PUB小皿 2,838円(税込)

コロネーションチキンサラダ

カレー風味の味で美味しいかった。

フィッシュ&チップス

白身魚フライとフライドポテトに、自社製のタルタルソース、英国ブランドのモルトビネガーを添えました。現地では大きな切り身のまま揚げることが多いですが、ロイヤルホストでは一口で食べやすいサイズに。(ロイヤルホストHP引用)

コテージパイ

トマト風味の牛ひき肉のフィリングにマッシュルーム、マッシュポテトを重ねてオーブンで焼き上げました。牛ひき肉の旨みとマッシュポテトの相性が抜群の一品です。

ロイヤルホストHPから引用)

ベイクドビーン

THEイギリス料理

パスティ~英国風ミートパイ~

刻んだ牛肉、ポテト、玉ねぎ、ルタバガ(カブに似た根菜)などをパイ生地に包み込み、コーニッシュパスティをイメージして仕上げた一品。ロイヤルホストパスティのフィリングは、ドミグラスソース、リーペリンソース(ウスターソースの原点とされるソース)などで味付けしています。

ロイヤルホストHPから引用)

 


マンゴーパフェ 1518円(税込)

デザートはマンゴーパフェ。今回の目的はこのパフェを食べるためでした。

上から見ても美しい。

近寄っても美しい。

ドリンクバーも頼みました。ロイホのドリンクバー美味しいから好き。

 

お値段がお高いだけあってどれも美味しかったです。